リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ありゃ出られないんだ!?

2019-07-05 20:25:00 | XSR900
今日は雲多めながら雨も落ちて来てませんでしたけど、またまた下り坂っすねぇ、
もうこの時期はツーリングは諦めている方も多いっすよね、僕は予定すら入れられませんけどね・・・
まあ、雨でも乗るぞ!って仰ってる方は滑りやすいし視界も悪くなるからお気を付け下さいね~
急な豪雨は濡れる不快感や冷たさより「雨粒当たると痛い」よね・・・

突き刺さる雨粒にも負けず!突貫してくるバグさん達にも負けない強靱な肉体作り!
甲虫は痛いし羽虫は視界塞がれて気分悪いっすなぁ、

夏野菜とだしとろろの水晶鶏定食!
期間限定新メニューのもう一つのやつですね、これまた見た目も涼しげで暑い季節に良いですな~
ぱっと見で冷菜系を予想してたんだけど口に入れてビックリ、鶏さんは熱々でしたわ、
大戸屋さんのお勧め通り、最初は鶏さんと野菜で→とろろを鶏さんにかけて→のこったとろろをご飯の上にって3度美味しいっす~
サッパリしてて美味しいっすねぇ、でも一つ難点が、
全編ニュルニュルで食べづらい・・・
スプーンも付けた方が良いかもっすな、お行儀悪いけど最後はお皿を傾けてご飯の上にON、問題無く美味しかったっす~


さて、今週末はMotoGP第9戦ドイツGPでございますが、全戦ロッシ史ミサイルに撃墜された中上君はエントリーリストに載ってましたけど、ホルヘはんは胸椎骨折で欠場な模様ですねぇ、コスパ悪い人だわなぁ、本人的にはコスパ良いか!?(笑
代役はブラドル君みたいっすな、地元開催GPで代役参戦出来るなんて運が良いっすな、ホルヘはんより良い結果出しそうだしWin-Winですわな~


出る・出ないと言えば、WSBKでバウさんの力もあってか爆発的な速さを見せてるDUCATI PanigaleV4Rっすけど、今年の鈴鹿8耐には出られないんだってねぇ、
まあ、EWCに関してはドカさんはワークス参戦してる訳じゃ無いっすからプライベートチームのお話しになるんですけどね、

どうやらEWCは2018-2019シーズンになるんで、シーズン開始以前に発売されてるモデルじゃ無いと認可出来ないってお話しな模様ですな~

既にBANNER RACINGさんとチームディライトさんがV4Rを購入してレース出場の準備してたみたいですな、
しょうがないから2気筒の前モデルPanigale Rで出場する模様、
耐久レース出場って事で当然1台だけ買ってるってお話しじゃ無いでしょうからチト可哀想なお話しですねぇ、事前に申請通してなかったってのも悪いんでしょうけどね、
サブ機も含めて複数台購入で、耐久レース用パーツの開発も進めてただろうし、資金的な損失がヤバそうな感じですわな~

まあ、ぶっちゃけドカさんのバイクは高速耐久レース向きじゃ無いっすよね(笑
昨年は唯一ドカで参戦のバナーさんもDNF扱いだったし、

最近の8耐はハイスピードワークス組、EWC年間組、SSTでお祭り参戦って感じですし、上位を見る限りは8時間スプリントレースって感じっすもんなぁ、
SSTクラスの場合は面白いチームも走ってますけど、賞典外でV4Rも出してあげれば良いのにねぇ

今はEWCに組み込まれちゃったからレギュレーションとか厳しくなっちゃってますけど、昔の耐久レースは面白いバイクのオンパレードでしたよね、

elf-Eとか

NESSIEとか、

堀さんが走らせたモト・ライダー誌のロードボンバーとか

本来の市販車ベースの楽しさってこういう所にありそうなんですけどねぇ、
ヨシムラさんにしてもモリワキさんにしても市販車のチューニング、独自フレームの開発とかで伸びて来た会社っすもんなぁ、
そのくらいの緩さは残っててもらいたい所ですよね~
TOTとかが今はそんな感じなんかなぁ、

まあ、今の市販車は電子制御系有りきですから、サードパーティが開発する余地は凄く狭まっちゃってますからねぇ、お金も鰍ゥるし、
緩いレギュレーションにし過ぎてトップと最下位の差が激しすぎても危険なレースになっちゃうしね、
いっそのことEWCとお祭りレースは別開催って事で!<運営的に難しいっすかね~
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする