リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

戻って来るんだ!

2022-01-29 18:02:00 | レースまとめ
さあ、今週もやって参りました週末おさんどん大会!
もうなんか惰性で諸々進めてる気がする・・・
やっぱし何か楽しみとか目標とかないと人間腐って行きますなぁ・・・

まあ、文句言ってても家の中は片付きませんから粛々とルーチン作業を進めますけどね~
お仕事と一緒で如何に楽に作業を進めるかってのがキモだよね、
周りを気にせずスケジュール通りに作業するのが吉、

お買い物も行く前にだいたいメニュー決めてサクッと行ってサクッと帰ってくるのが楽ですわな、
感染リスクも減らせるしね~
ってか、未だに家族揃ってお買い物来てる人達ってなんなんだろう!?


さてさて、某伊誌の記事で「WSSPにもWSSP300にもエントリーリストにアナ・カラスコが居ない、マリア・エレーラの名前も無い」って記事が出てましたねぇ、
ありゃ?どうしたんかな?って思ってたらっすね、

公式ニュースでアナ・カラスコ、Moto3に参戦!って!

いやぁ、ちょっとビックリしたわ~
WSSPに昇格ってお話しがありましたからねぇ、
まあ女性ライダーの場合は中排気量に行くより軽量級の方が有利になりそうではありますけど、
今のところはエントリーリストには載ってないけど確定事項な報道になってますね、

前回参戦は2013~2015シーズンでしたっけ?
考えたらリンス君やらマー君、アレマル君なんかと一緒に走ってたっすわなぁ、
意外とMotoGPクラスの面々とは顔なじみな感じだわな、マー君は同僚だったし、

それにしても波瀾万丈なレーサー人生を歩んでる人だよねぇ、
CEVからMoto3、欧州選手権を経て2018年にWSSP300でチャンピオン、
そんでテスト中の事故で脊椎骨折、

ピースしてる場合じゃ無い!って怪我から無事復帰、
女の子が付けちゃいけない痛々しい手術跡のグロ中尉写真をアップしてましたよねぇ、
鉄人っすなぁ(笑

復帰後すぐにWSSP300にフル参戦、

今期はWSSPに昇格って線で進めてるってお話しでしたよねぇ、
まさかMoto3に再参戦とは思わんかったわな~
ZX-6Rじゃ勝てん!って事なのかな!?

BOE SKXからの参戦みたいですけど活躍して欲しいっすな~
でも今のMoto3はジュニアとかから上がったばっかしのちびっ子が多いっすからねぇ、体格的な有利さは薄いかもですわなぁ、
ちょいラフ気味な走り方しないと前に出られないしねぇ
その辺りは出走台数が多いWSSP300で慣れっこな感じですかね?

そんでMoto2、MotoGPと昇格してきたらスゴイっすけど、
年齢的にも流石に厳しい感じかなぁ、
取りあえずMoto3で表彰台に上がる姿を観たいっすね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今期は伸びますかねぇ | トップ | おっ!やるのね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事