リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

どんなシーズンになるんかねぇ

2024-06-09 06:06:06 | レースまとめ

さあ!今週も完了間近な週末おさんどん大会!

寒いときには寒いで疲れますけど、暑くなりゃ暑くなったでまた別な疲れ方しますなぁ、

まあ汗かくのは嫌いじゃ無いんですけど、汗かくとミネラル分が抜ける所為か疲れるんだよねぇ、

ベタベタするのも精神的に疲れるし~

 

それにしても好天が続かない感じになってきましたなぁ、

例年だとそろそろ梅雨入り宣言出そうな時期ですけど、正式な発表無い年もあるしねぇ、

西の方は今年は随分遅くなってるみたいだけど関東はどうなんだろうか?

まあ、宣言出なくてもジメジメジトジトは自転車族的には厳しい所っすけどね~

合羽出して~、乾かして~、仕舞って~

面倒臭いっすよねぇ・・・

 

 

さてさて、空模様はスッキリしませんけど、こちらは徐々にスッキリし始めたMotoGP2025シーズンのシート模様、

まあ、まだまだ不確定要素も多いし、シーズン終盤まで決まらないチームも多そうだよね、

取りあえずは今現在決定してる所を確認しておきましょうか!

やっぱ最大の注目点はホルヘ君のアプリリア移籍、そんでその後に発表されたマルケス君のドカワークス昇格ですかね~

正直な所、ペッコ君の立場やらドカワークス内の運営を考えてニーニ君継続になるんじゃないかと思ってましたけどねぇ、

マルケス君の「サテからサテへの移籍はしない!」宣言で一気に流れが変わった感じなんかなぁ、

まあ型落ちGP23で活躍してるのはマルケス君だけだからドカコルセ的には選択肢ナンバー1だったんでしょうけどね、

怪物マルケス君に引っかき回されない様に気を付けないとよなぁ、

 

今のところはこんなシート模様なんすねぇ、まだまだ空きシートだらけ、

噂話レベルでは色々飛び交ってますよねぇ、

ニューカマーになるのが確定してるアルテゲル君はドカコルセとの契約でドカサテライトが決定、

プラマックさんがドカサテのまんまだとするとそこに入る感じっすかねぇ、

それ以外だとトラックハウスさんがアメリカンパッケージとしてジョーロバ昇格を画策してるとか何とか、

昇格者があればシートを失う人が出てくるって事でもありますよねぇ、

 

今季限りで引退のお兄ちゃんガロがホンダテストライダーに就任なんて噂もありますなぁ、

これはちょっと面白いかもよね、なんせク●マシンマイスターっすから(笑

スズキ復帰後とアプリリアのマシンを的確に仕上げてきた実績もあるしね~

 

ホンダさん的にはルカ君・ザルコ君は諦めて開発に力を入れてるみたいですけど、ミル君がどうなるかだよねぇ、

何だかんだ言って元チャンプの中堅ライダーがこの処遇ってのは可哀想過ぎるし、

移籍話が出たらすぐに乗っかっちゃいそうだよなぁ、

そういう意味ではヤマハのリンス君もですよね~

 

シートを失うライダーとしてはミラー君、ラウル君、ラノベイラ君辺りの名前が挙がってる感じ、

ミラー君はベテランの域ですけどラウル君とラノベイラ君はまだまだ若手ですからなぁ、ちょっと勿体ない気もするよねぇ、

 

どんな布陣になるんすかねぇ、

最強チームがペッコ君、マルケス君でギスギス・ドロドロするのは間違い無さそうだよね(笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアGPまとめその2 | トップ | 我慢が続かない~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事