リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

フランスGP予選2日目/SPR

2023-05-15 20:18:47 | レースまとめ

週明け朝から雨降りは気分ドヨ~ン度アップっすねぇ、

昨日の法事は曇りがちながら雨降らなくて助かりましたけどね~

法要後のお食事会で上野精養軒で美味しいフルコース&久々アルコール摂取で気分上々、

まあ僕の場合何でも美味しく食べるから何処でも同じなんですけどね(笑

 

たまにはお高価なお食事会でリフレッシュ!1年ぶりのお酒は効くわぁ!

昼間っからお酒は気分良いですよねぇ、その分帰って来てからすぐご飯炊いたり色々忙しかったけど~

炭火焼き鶏の月見ねぎ間重定食!with千キャベ(大)!

イレギュラーな高級料理で荒れた胃腸と整えるべく身体に優しい系メニュー?!

以前あった焼き鳥親子丼も良いですけど、これも悪く無いっすよね~

途中までは焼き鳥丼を満喫して、後半戦は黄身を割ってまろやかモード、2度楽しめるっす、

鶏さんは勿論美味しいですけど、あぶって甘みが出たネギも美味しいっすわな、

流石にお野菜不足は否めないから今回は千キャベ(大)にしてみた、

この組合せの方がバランスは良さそうですな~

 

 

さてさて、昨日は大忙しモードでそれどころじゃ無くなってしまったMotoGP2023第5戦フランスGPでございますが~

周回遅れなのは重々承知の上ですけど、引き続き予選2日目からスプリントレースまでの結果から追いかけて行きましょうかね、

もう決勝レースも終わってて昨夜BS無料放送もあったからどうでも良いとは思うけど、備忘録として必要なんすなぁ、最近頓に記憶力が・・・

 

まずは決勝レースに向けてのセットアップなフリープラクティスから~

お~マー君調子良さそうですな~

アプリリアさんはホント速くなりましたよねぇ、

今期はマシントラブルとか色々あってコンセッション返上明けでダメかと思いましたけどねぇ、

普通に走れさえすればドカさんともほぼ互角に戦える所までは来てますわなぁ、

マー君も短気を起こさなければ安定してる人だしね~(笑

不思議なのはこの人だよなぁ、

お休み明けで転けまくっててやっぱしダメかなぁっと思わせておいてからの~

FPでは4番手タイム、

以前と一緒で予選では限界値を探りつつ徐々にペースアップしてるく感じなんすかね?

ホント、速く走ることに貪欲な人だよなぁ、

調子良さそうだったベッツ君は~

ありゃりゃ早々に転けちゃったみたいで計測タイム無しですなぁ、

まあドカさんは台数多くてデータイッパイあるからライダーは身体が大丈夫なら何とかなるんだろうけどねぇ、

ムーニーさんの2人は速いんだけどまだ安定感に欠ける感じっすな、

 

 

続いてQ2進出をかけた予選Q1

おっ!1番時計を叩き出したのはなんとアウグスト君だ!

しかも結構良いタイム、

ここに来て覚醒したっすかね?

ブラビン君やミラー君も絶好調だし、KTMさん自体も悪く無さそうではありますが、

アウグスト君、新人1人だから話題にならないけど結構着実にポイント取ってるしね、

もう1人の進出は誰ですかね~

お~ルカ君か~

最後の最後で桑田君をうっちゃってのQ2進出、僅か0.02秒差ですな~

これにはリンさんも苦い顔、

ヤマハさんは上位グリッドに着く事が必須命題だからねぇ、

今回も苦労しすな予感が・・・

 

 

超重要なグリッド順をかけた予選Q2!

お~ポールポジションはペッコ君がゲット!

何だか久しぶりな感じっすなぁ、

この所、決勝では速さを魅せても予選今一つって事が多かった印象、

同僚ニーニ君不在でもドカサテにはライバルがイッパイだしねぇ、

ホント異次元だよなぁこの人は、

何で今のホンダさんでこの位置まで上げられるのかなぁ?

それだけ飛び抜けた才能の持ち主なんだろうねぇ、もしかしたらWGP時代から考えても最強なのかもしれないわなぁ、

多少マシンに問題あっても自分で何とかしちゃうのはフレディ師匠と被る感じよのぉ、

好調マー君はどうでしょうか~

あ~今回もマシントラブルが出てるみたいだねぇ、

ピット出口辺りでももたもたしてたからエンジンの問題かな?

やっぱし信頼性的にはちょっと難アリなのかもよなぁ、

フロントローはペッコ君、マルケス君、ルカ君と何やら色々ありそうな並び、

決勝レースも面白いことになりそうな予感っすね、

 

 

一応予選2日間の総合順位もみておきましょうかね~

やっぱしドカさんが速い感じではありますけど、マルケス君やらアプリリア勢、KTM勢なんかが絡んで面白いレースにはなりそうですわな、

それ以外のホンダ勢、ヤマハ勢は引き続き苦戦になりそうっすねぇ・・・

 

 

意外とキーポイントになってくるかもしれないスプリントレース!

優勝はホルヘ君、2位にブラビン君で3位ペッコ君か~

ホルヘ君ってスプリント得意なのかしらん?

まあ長時間走ってると何かやらかしそうな気もするし短期決戦だと結果でるのかも!?

ペッコ君、ここでもマルケス君と壮絶にやりあった模様、

そのスキを突かれてブラビン君が先行した感じですかね?

ブラビン君、地味な感じなんだけど結果は出すよなぁ、ミラー君に触発されたのかな!?

桑田君は~

転けちゃったか・・・

やっぱしバイクの開発って難しいよねぇ、パワー上げたらハンドリングに問題出て速くならないって、

何か以前カルさんが言ってた通りになりつつありますよねぇ、

数年前まではこんな事になるとは思いもしなかったっすわなぁ・・・

 

 

っと言う事で周回遅れで予選結果追いかけは完了、

いつもだったらこの後は情報シャットアウトで決勝レース録画観戦に備える感じなんすけどね~

予選結果をチェックする段階で色々目にしちゃった・・・・

まあ、結果が分かっててもレース展開は観ないと分からないですから楽しみますけどね、

ワチャワチャで面白いレースだったっぽいし、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスGP予選1日目 | トップ | フランスGPまとめその1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事