リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

フランスGP予選1日目

2023-05-13 18:03:05 | レースまとめ

さぁ!今週もやって参りました週末おさんどん大会!

明日はちょっと早いけど昨年亡くなった母親の一周忌法要、

早いもんで1年になるんすなぁ、父親の入院やらもあってかなんだかバタバタしてあっという間に過ぎた感じだわぁ、

モモ太郎君も亡くなっちゃったしねぇ・・・

 

だもんで、明日は何にも出来なくなるから今日1日で諸々片付けねばならんす、

年末の繁忙期進行と同じ1日おさんどん大会で全部こなす感じでチト疲れましたわ~

ホント、お仕事行ってる方が楽に感じますわなぁ・・・

 

 

っと言う事で明日は午前中から1日お出掛け、

帰って来たら直ぐに夕ご飯の支度って感じになりそうなんで時間的余裕が全く無さそう、

昨夜からスタートしたMotoGP2023第5戦フランスGP予選ではございますが~

今晩開催の予選2日目のまとめは流石に追いつかないかなぁ、

取りあえず予選1日目の結果だけでも追いかけておきましょうかねぇ~

 

開始前にあの人は~

相変わらずの癒やし系キャラだなぁ(笑

かなり腹黒い部分もお持ちですけどね~

フランスGPでは優勝経験もあるし、天候次第ではワンチャンあるかもよね、

 

まずは初っぱなP1から!

お~KTMへの移籍以来元気!元気!なミラー君が1番時計!

ホント移籍して良かったよねぇ、

ドカ時代から元気な人ではありましたけど、諸々しがらみ無くなった所為か楽しそうに走ってますわなぁ、

そういう部分も重要なんだろうなぁ、

その分、ブラビン君とのチーム内軋轢は生みそうだけどね(笑

そのブラビン君も3番手タイム、これは決勝レースでもKTMが上位争いしそうな勢い、

今回のショルダーカムは地元ザルコ君な模様、

4番手スタートって事でザルコ君も地元レース気合い入ってるっぽいっすなぁ、

もう一人の仏人ライダーの方は~

11番手か~、引き続き苦労してるっぽいっすわなぁ、

前戦は色々不運が重なっちゃった感じ、負の連鎖を早めに払拭出来ると良いんですけどねぇ、

ホンダ勢はどんなんかな~

久々現場復帰なマルケス君は!

転けちゃったか・・・

まあこれだけお休み続きだとレース感は戻って来ないっすわなぁ、

今回からカレックス製シャーシを投入してるってお話ですけど、中々好転してこないよねぇ、

ありゃりゃりゃ・・・

中上君のバイクも煙噴いちゃったか・・・

エンジンブローかしらん?変な煙の出方ですわなぁ、

ホンダさん、未だトンネル出口が見えずって感じですかね・・・・

 

 

続いて午後セッションのP2!

おっ!ミラー君絶好調っすな!

これは決勝レースが楽しみになってきたな~

それにしてもコンセッション返上後、KTMさんが速さを魅せられるとは思いませんでしたよねぇ、

2番手タイムはお兄ちゃんガロだ!

今期はマシントラブルやら色々あって今ひとつな印象ですけど、そろそろ結果に繋げていかないとですわなぁ、

正直なところ、上位を走ってると一番嬉しいライダーなのよねぇ、

オジチャンの星★がんばえ~

桑田君は引き続き苦労が続いてる模様・・・

危うくハイサイドって感じで振り回されてますねぇ、

パワー上げた分、トラクション関係で中々セッティングが出ない感じなんすかねぇ?

予選が短くなった分、苦労が続きそうな予感だよなぁ、

マルケス君、今回はペッコ君にコバンしようとした模様、

華麗にスルーされた(笑

みんなマルケス君には警戒してるんでしょうねぇ、

ありゃりゃ・・・

転けちゃったみたいだし・・・

流石のマルケス君も衰え始めてるのかなぁ、お休み明けの所為と思いたい所よなぁ、

 

 

グリッド順はどうなったでしょうか、総合順位は如何に!

P2のまんまな並びですねぇ、

今回手術明けなラウル君は105%ルールに引っかかった模様ですねぇ、流石に回復間に合わなかったのかな?

今回はミラー君とお兄ちゃんガロが上位グリッドでスタート出来るか楽しみっすな~

何だかんだ言いながらQ2直行を決めてるマルケス君も怖いし、

今期元気なムーニーの2人も楽しみよな、

そろそろザルコ君のバックフリップも観たいしね、地元なら最高かも、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 用意はしておかないとよねぇ | トップ | フランスGP予選2日目/SPR »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事