リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ポルトガルGP予選2日目

2022-04-24 18:04:05 | レースまとめ

今週もあとちょっとで乗り切りの逆サザエさんシンドローム!

ホントにホッとするんだよねぇこの時間帯は、

休日がこんなに苦痛になるとは・・・・

 

まあ気温も上がって来て水仕事系も苦にならなくなったのは助かるかな、今日は昨日ほど暑くはなかったけど、

その分汗かく事も多くて体力削られますけどねぇ

寒くて悴みながら色々やるよりは全然マシかな~

給湯器が無かった頃のお母さん達は大変だっただろうなぁ、

 

 

っと言う事で今週のお楽しみの続き!

おっ!チームオーナーさん登場!

四輪レースでお忙しいみたいですけどパドックに現れたのは今期初かしらん?

代打俺!は無さそうな感じね(笑

 

MotoGP2022第5戦ポルトガルGPの予選結果はどうなったでしょうか!

残念ながら天候は回復しきらなかった様で後半戦もウエットですなぁ・・

まずは予選Q2直行をかけたFP3!

地元ラノベイラ君がトップタイム!

一昨年は地元優勝遂げてますからねぇ、得意なコースではあるんでしょうな、

やっぱ地元って事でファンの後押しも大きいっすわな~

今季今ひとつな感じですからここで弾み付けたいところ、

 

孤軍奮闘なんとか頑張ってる感が強い桑田君、

ここでは3番手に着けましたけどタイムこそ更新しましたけど~

この辺りが現状ギリギリなんだろうねぇ、

 

前半戦好調だったマルケス君は~

また吹っ飛んだ模様・・・

ウエットだからそれほどの衝撃は無いでしょうけど大丈夫か!?ってなっちゃうよねぇ

 

 

FP1~3の総合順位はどうなったでしょうか~

KTMのラノベイラ君、ブラビン君がQ2直行っすな~

2番手タイムはミル君、桑田君と続いてレプソル2人は無事Q2直行、

ドカ勢トップはベッツ君、お兄ちゃんガロも無事トップ10に入りましたね~

 

一応レースを占うFP4も押さえておきましょう!

ここでもやっぱしウエットだったみたいですなぁ、

こうなると決勝で晴れた場合はウオームアップだけでセッティング出さないとだから厳しい所だよねぇ、

グリッド順がどうなったとしても混乱するかもっすわなぁ

 

 

Q2進出を懸けた予選Q1!

完全にウエットって状態でも無かった感じかな?

アレマル君とルカ君がQ2進出ですね~

アレマル君はここまで全く良い所無し、そろそろ目立つ結果出さないとだわな~

中上君もだけどね・・・

ルカ君もお兄ちゃん来てるんだから頑張らないとっすよねぇ、

 

 

グリッド順はどうなった予選Q2!

路面もだいぶ乾いてきて来たっぽいっすね~

トップタイムはザルコ君だ!

またドカ勢はサテライトが上グリッドだねぇ、

ザルコ君も予選は結構悪くないんだけど~

中々決勝では安定した走りが出来てないっすよねぇ、ポールスタートで表彰台の真ん中を目指せるかな~

 

2番グリッドはミル君っすな、

このところリンス君の方が目立ってましたけど今回はミル君頑張ってるね~

個人的にはこのまま未勝利チャンプを目指してもらいたいんだけど(笑

今季のスズキさんは隙間じゃなく勝てそうなんだけどね、

 

路面は乾いてきたけどやっぱ転倒多かったみたいっすなぁ

ドカワークスはどうにもピリッとしない感じだねぇ

サテライトは目立ちまくってるから余計に陰に隠れちゃってますわなぁ

 

そのサテも~

好調ニーニ君も転けちゃった模様、

セミウエットだとパワー重視なドカ勢は厳しいのかもねぇ、

決勝で晴れたら様相一変しそうな予感、

 

 

2日間の総合順位も観ておきましょうか~

今回に関してはずっとウエットでしたからタイムはアテにならなさそうだわな~

晴れたらドカ・スズキは上がって来そうだしラノベイラ君も地元得意コース、

どんなレースになるんでしょうなぁ

これは色んな意味で決勝楽しみですね~

 

 

今回BS組は明日深夜帯放送っすな、まとめ観戦は明後日帰宅後以降になりますね~

その間の情報シャットアウトが面倒ですけど楽しみだわ~

そう言えば来週のスペインGPの日はちょうど無料の日っすな、

今年はスケジュール詰め々々なんで無料の日に当たる事は多くて助かりますね、

Moto2/3も結構面白いですからねぇ、観れる分はフルレース観たいっす~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポルトガルGP予選1日目 | トップ | やっぱ格好良いよね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事