リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

やっぱ格好良いよね~

2022-04-25 20:21:03 | XSR900

昨日は一日雨降りでちょびっと薄ら寒い感じもありましたけど今日は朝から気温も上がって暑くなりましたねぇ、

まあ4月も後半なんで季節的には初夏でもおかしくはないっすけど

周期的に寒暖差激しい感じなんで身体が中々馴染めませんなぁ、

 

激変する気温にも素早く対応!おさんどん疲れで疲弊した心にも対応!

身体の疲れは癒やすの楽だけど心の疲れはねぇ・・・どこか遠くに行きたい・・・

香味唐揚げ定食!withきんぴらさん!

甘辛ダレも良いですけどやっぱ基本は香味唐揚げっすよね~

小ぶりで食べやすくなってもやっぱし癒やし系ナンバー1の位置は不動、

心も体もとろける様に癒やされてゆくのが分かるわ~

やっぱあれですかね、鶏脂に癒やし成分が含有されてる感じっすかね?

じわっとしみ出してくる鶏脂さんが五臓六腑に染み渡るわ~

これで明日からまた頑張れるぞ!(笑

 

 

さあ!昨夜開催のMotoGP2022第5戦ポルトガルGP!

僕はBS無料組なんで今夜深夜帯の放送待ちですね、まとめ観戦は明日帰宅後以降って事になりますな、

来週は早くもスペインGPなんで早めに観戦しておかないと渋滞起きそう・・・

ちょっと間隔短すぎな気がする・・・

 

 

っと、観戦までの中継ぎと言う訳ではございませんが、

帰宅したら届いてましたね~

RACERS 外伝vol.05 ケビン・シュワンツ

とうとう御大の登場ですな!

何しろ印象に残るレジェンドライダーっすよね~

「強さ!」という面ではレイニー師匠の方が上な気がしますけど、「勝つか転ぶか!」って潔い感じはファンを魅了しますわな~

バイクの開発的には完走して欲しいでしょうけどね(笑

 

一時の勝ちたければスズキに乗れと言われてた時期を過ぎてバイクの性能的にはヤマハ・ホンダの2強、

そこに弱小スズキで互角に渡り合ったってのはやっぱしスゴイよね~

ワークスマシンを大量に貸し出してた頃と比べると当時のスズキさんは規模も縮小してて開発スピードは遅くなってた印象、

ホンダさんなんかは次世代の開発でFI車なんかを走らせてた時代っすからなぁ、

 

大柄な身体でバイクを振り回す感じの乗り方は当時でも目立ってましたよね~

最近でもよくMotoGPパドックでもお見かけしますけど、

格好良いオジイチャンだよねぇ、

未だに眼光鋭くて現役ライダーさん達も震えてる感じっすけど(笑

 

返す返すもレイニー師匠の不運な事故がなければと思わずにはいられませんわなぁ、

あれさえなければ後数年は両雄の激闘が観られたはず、

ミック師匠によるホンダ暗黒期は少し遅れてたかもよねぇ、

そうなると未だに二人は仲悪かったかもだけど(笑

 

この後ジュニアもチャンピオンにはなってはいますけどアメリカンライダーが強かった時代の最終盤って感じですよね、

僕はキング師匠の頃からWGPを追いかけてましたから一時代が終わったなぁって感じでございましたなぁ、

個人的にはマンク師匠やルッキネリ師匠といった欧州ライダーさんが好きでしたけどね

 

まだRACERS63すら読み終わって無いんですけど、どんどん周回遅れになって行くわぁ

早く読み進めたいんですけど落ち着いて読める時間がねぇ・・・

既に次号予告が出ちゃってるし・・・

次号RACERS64はYZR-M1 2008だそうな、

天才KCたんと英雄ロッシ史師匠がガチガチにやりあってた時代、

これまた面白い内容になりそうっすよね~

そう言えばRCERSでM1って14号以来なのかな?もっとやってる気がするんだけど意外と取り上げられて無かったんすねぇ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポルトガルGP予選2日目 | トップ | また走れるんですね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事