リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ポルトガルGP予選1日目

2022-04-23 18:01:32 | レースまとめ

さあ今週もやってまいりました週末おさんどん大会!

昨日の健診バリウムもほぼ全部排出されたかなぁっとちょっと一安心っすわ(笑

まあ、今日は今日で憂鬱なんですけどね・・・明日も・・・・

 

来週末から始まるGWおさんどん連勤を考えると更に憂鬱になりますがぁ、

何とか時間作って走りに行きたい所ではありますね、

最悪でも保留にしてた作業をやっておきたい所ですわ、

どうなることやらって感じですけどねぇ

 

 

っと今週はお楽しみポイントアリだったっすな、

昨日からスタートのMotoGP2022第5戦ポルトガルGPの予選結果の結果を追いかけておきましょうかね~

今回は昨年お休みだったマルケス君がどんなパフォーマンスを見せるかが楽しみっすわな、

それと安定した速さを魅せてるスズキの二人が今回も好調を維持出来るか!?

契約延長が芳しくない感じのお兄ちゃんガロにも頑張って欲しいっすよね~

 

レースウイーク突入プレイベントでホームのラノベイラ君が地元ライダーさん達とパレードランを実施した模様!

ラノベイラ君が先導してツーリング&コース走行した模様、

これは地元ライダーさん達は嬉しかっただろうね~、ラノベイラ君も満面の笑みでしたわな、

残念ながら日本ではこういったノリでのイベントは難しそうだよねぇ、中上君の先導でってのもちょっとショボい気がしないことないし・・(笑

 

早速フリープラクティス結果を観てみましょうか~

まずは初っぱなFP1!

残念ながら空模様はダメっぽいっすねぇ、ウエットでもFPスタート、

お~マルケス君がトップタイムですね~

ってもタイム的にはかなり芳しくない感じ、路面状況はあんましよろしくなさそうだねぇ

それにしても相変わらずマルケス君は天候関係無く攻め攻めだねぇ、

復帰後もギリギリのバランス取るのはホントに上手っすわな~

最盛期の頃にはまだちょっとな感じだけどねぇ

 

2番手にはミル君が着けてますね~

でも全体的に皆さんまだまだよく分からない感じ、ウエットだと先が読めませんなぁ

 

地元開催のラノベイラ君も~

5番手に着けてますけど流石にウエットじゃ伸び悩み、

まあしょうが無いところっすわなぁ

 

桑田君含めてヤマハ勢はチト厳しそうな雰囲気、

雨なら差が縮まりそうなもんだけど、引き続きグリップ問題改善されてないのかなぁ

 

中上君も~

あ~転けちゃったのね・・・

そろそろ結果に結びつけないとってタイミングでのウエットは厳しいなぁ、

契約更新出来るのかしらん?藍ちゃん最近目立ってるから取られちゃうかも・・・

 

 

続いて午後セッションFP2!

天候回復せず引き続きウエットな模様~

タイム更新ならずでしたがポル君がトップタイム!

ポル君も速いのは速いんだけどなんだか今ひとつな印象ですよねぇ

 

ラノベイラ君は~

ん~もう一歩って感じ、

地元のメリット生かすには空模様次第って感じですかねぇ、

 

FP2も転倒者続発だった模様っすなぁ

今のところ良い所無しのペッコ君も転倒、

少しずつ調子を取り戻してる感もあったんですけど~

サテライトのニーニ君達が目立ってるのがねぇ、

 

あ~ザルコ君もっすなぁ

どうもドカ勢は若手が目立って中堅が伸び悩みな雰囲気っすわなぁ

ザルコ君もお髭剃って心機一転して欲しいっす~

バックフリップ観たい・・・

 

 

っと言うことで初日の総合順位は!

FP1のマルケス君タイムがトップですね~

これはどうなるか全然読めない感じだねぇ

2日目の天候がどうなるかって感じですけど、いきなり好転でもFP3だけじゃセットアップが大変そう、

予選順位よりも決勝に向けてのセットアップに集中する感じかもだねぇ、

 

欧州ラウンド初っぱなで良いスタート切りたい人が多そうですけど~

天候次第で混戦模様になっちゃうかもですねぇ、

天気予報では日曜日は一応雨上がるみたいですけどどうなるっすかねぇ

個人的には綺麗なサーキット故、好転でのレースが観たいっす~

ウエットでゴチャゴチャするのも面白いっすけどね、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また売らないんでしょうねぇ | トップ | ポルトガルGP予選2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事