リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ポルトガルGPまとめその1

2022-04-27 20:20:04 | レースまとめ

昨夜は一部地域で結構な豪雨になってたみたいですけどこの辺りは朝の通勤時にはポツポツになってましたなぁ、

ポツポツでも合羽着ないとなんでムッシムシでしたけどね~

暑がり汗かきの僕的には既に不快な季節に突入中な感じなんで早めに衣替えしようかなぁと思案中、流石にまだ早いですかね?

 

蒸し暑い日に雨降ったら汗だくでヤバイなぁ!去年はどうだったっけ?記憶もヤバイ!

一年が超短く感じてるんだけど記憶は曖昧なんだよなぁ・・・・

御豚様の生姜焼き定食!withきんぴらさん!

やっぱ新メニューも良いけどド安定の定番メニューも良いですわな~

でも生姜焼きさんはちょいちょいメニュー落ちするんだけどねぇ、

まあ、今回も熟成黒胡椒をまとってのリニューアルは大歓迎っすが~

今日は胡椒が控えめだったなぁ、個人的には追い胡椒しても良いパンチなんですけどね

その分はミニきんぴら生姜焼き丼でカバーしたんで全然OKっす!

 

 

昨夜帰宅後なんとか録画観戦完了のMotoGP2022第5戦ポルトガルGP!

モモ太郎君のお邪魔が無ければスムーズなんだけどなぁ=ΦェΦ=

 

今回はフリープラクティスから予選までウエットセッション、ウオームアップでやっとこドライになって各社セッティングが出るかがキーですわなぁ、

予選でタイミングをミスって22番グリッドスタートのリンス君や転倒からの肩負傷で最下位スタートのペッコ君がどんなパフォーマンスを魅せるのか!?

1列目スタートのザルコ君の優勝は有るのか?お兄ちゃんガロは!?

ウオームアップで調子良かった桑田君が決勝でも好調維持できるか!

色々楽しみなレースになりそうっすな、

 

っと言うことで決勝レースがスタート!

ホールショットはミル君だ!

いきなりトップに立つってのはスズキ勢では珍しい展開、

2番手にはポールスタートのザルコ君!

そして2列目から桑田君が3番手に着けた!やっぱし調子良さそうっすな!

 

おっ!桑田君が早くもザルコ君をパス!

なんだかコーナーリングと立ち上がりがスゴく速く見えますな、

パワーで勝るザルコ君をモノともせずに2位浮上!

これは今回期待出来るかも~

4番手にアレマル君が着けてるのがチト不気味(笑

 

なんだか3番手争いが激しいぞ!

ザルコ君、アレマル君、ミラー君が並んだ~

なんだか観たこと無い並びですな、

勝負に勝ったのはミラー君、3位浮上!

 

あっ!リンス君がスゴイ追い上げ魅せてる!

予選ミスって22位スタートだったのに~

こんな追い上げマルケス君の十八番ですけどそのマルケス君を抜いて1周で10位まで上がって来てるぞ!

これは上位争いに加わって来そうな勢い!

がんばえ~リンス君!転けるなよ~!

 

おっ!ザルコ君も元気だ!

ズルズル落ちてくかと思ったけどミラー君を抜いて3位浮上!

今回はドカ勢ベテラン2人が頑張ってますね~

どうした若手!

 

あ~リンス君~

ポル君を抜いて8位浮上かと思ったら止まれずオーバーラン、

もうドキドキさせるの止めてよね~

今回はリンス君の一挙手一投足でハラハラ・ドキドキさせられそうだねぇ

 

独走態勢に入るかと思われてたミル君っすが~

桑田君が追いついてきたぞ!

ホント桑田君のコーナー速度速いし立ち上がりでスムーズに加速に入れてる感じっすな

これはストレート短いこのコース、マジで期待しちゃうぞ~

 

うわっ!ストレートでブチ抜いた!

桑田君がミル君をパスしてトップ浮上!

全然パワー不足を感じさせない抜き方してますね~

これはコーナー脱出からストレートへのつなぎがスムーズと言うことですよね、

スズキさんはパワー獲得に伴って少し旋回性落ちてる感じなんかなぁ、

 

あ~ホルヘ君転倒!

ホルヘ君はこれがあるんだよなぁ、

速いんだけど転倒癖がねぇ、

オジチャン達が頑張ってるんだから続かんとよね~

 

マジで桑田君速ぇぞ!

好調そうだったミル君が全然追いつけませんなぁ、

逆に引き離して独走態勢にはいりつつあるっすな~

まあヤマハさんの勝ち方的にはこれがベストだけど、なんか目を疑う速さよね、

 

うわっ!危ね!

ポル君がマルケス君と同門対決!

ってか今回のマルケス君は別人の様だなぁ、やっぱ具合があんまし良くないのかな?

ってかここでポル君ぶつけでもしたらチーム内での立場ヤバそうよね~

 

おっ!お兄ちゃんガロが仕掛けた!

アレマル君を抜いて5位浮上!

引き続きお兄ちゃんガロのアプリリアは調子よさそうですね~

でもアレマル君も負けずに抜き返した~

アプリリアRS-GPにブチ抜かれるホンダRC-Vって何か観てて複雑だわ~

 

アレマル君とお兄ちゃんガロの鍔迫り合いのスキを突いて!

リンス君が上がって来た!7番手浮上!

ホントにスゴイ追い上げだねぇリンス君、

予選ミスって最後尾近くからのスタートだったのが悔やまれる速さっすな~

ラノベイラ君もスキを伺ってる雰囲気、

 

あ~ニーニ君転倒!

現在ランキングトップのニーニ君の第5戦ここで終わる・・・

ニーニ君は後半強いからこの辺りからあげてくる感じなんすけどね~

今回は歯車かみ合ってない感じっすわなぁ、セカンドサテだとセットアップは手間取りそうだからねぇ、

 

あ~中上君も転倒~

ブラビン君とちょっとぶつかったみたいっすなぁ

コース復帰は出来たみたいだけど今シーズンここまで良い所無しな感じですねぇ

開幕前の勢いは何処に行っちゃったのかなぁ・・・

まあレプソル2人もピリッとしないしバイク要因もあるかもよねぇ・・

 

おっと上位陣に動きアリ!

ミル君につかず離れずだったザルコ君がホームストレートで仕掛けた~

でも止まれない、オーバーラン、

スズキさんもストレートは速くなってますからねぇ、この短い直線では厳しいか、

後ろからミラー君も迫ってきてますな~

 

今度は成功!

ザルコ君がミル君をパスして2位浮上!

以前なら終盤強いスズキさんでしたけどタイヤへの優しさが薄れて来てるんすかねぇ

パワー出すだけが速くなる道って訳じゃ無いのが面白いっすわな~

ってミラー君も直ぐ後ろで虎視眈々と狙ってますな~

 

そうこうしてる内に~

お兄ちゃんガロも追いついて来てますねぇ

しかもその後ろにリンス君まで!リンス君スゴイ追い上げだわさ~

これは表彰台争いが熾烈になってきそうな予感!

 

うわっ!やってもぉた~!

ミラー君、ミル君を巻き込んで転倒~!

まだムリして仕掛けるタイミングじゃ無いやろ~

こういう所がミラー君なんだよなぁ・・・

おっミル君、ぶつけられて表彰台フイになったのにミラー君を気遣ってますねぇ、

この二人は色々曰わくあるから殴り合いになってもおかしくないんだけどね(笑

まあミル君が大人の対応って感じっすかね~

それにしても勿体ない・・・・ミラー君の来季シートに黄色信号・・・

 

前二人が落ちたって事で必然的に~

お兄ちゃんガロが表彰台圏内に入ったぞ~!

スゴいぞお兄ちゃんガロ!今期2度目の表彰台あるのか!?

でもリンス君もスゴイ追い上げだからなぁ、まだ分からん!

ってかこの二人を応援してるんだけどどうしよう(笑

 

トップをひた走る桑田君は~

2位ザルコ君を6秒近く引き離してますな~

これは何も無ければ行っちゃいそうっすねぇ、

今までのヤマハ不調が嘘の様な快走ですけど、桑田君以外は・・・

 

おっ!追いついて来たぞ!

お兄ちゃんガロがザルコ君の真後ろまで来ましたね~

終盤でこの展開は胸熱だぞ!

リンス君はちょっと届かないかなぁ、

 

マルケス君とアレマル君が兄弟対決!

抜きつ抜かれつの6位争い!

マルケス君も果敢に仕掛けるけどアレマル君も一歩も引きませんね~

ってかコレ観る限りマルケス君は本調子じゃ無いんだろうなぁ・・・

 

ポル君と8位争いのペッコ君!

あらっ?ペッコ君なんか飛んで行ったぞ?

ちょっと接触ありましたかね?

あ~片方羽根が無くなってますな~

ドカさんは結構羽根に頼ってる所あるから挙動が不安定になって厳しいかもよねぇ、

ペッコ君も最後尾からのスゴイ追い上げだったんだけど陰薄かったっすなぁ

 

っと言うことで優勝は勿論この人!

桑田君今季初優勝!

勿論ヤマハ今期初優勝!国内メーカー今季初優勝!

いや~前戦までの不調さを吹き飛ばす勢いの独走優勝でございましたな~

ヤマハが強かった時代の勝ち方だね、

欧州ラウンド入って初っぱなでこれは幸先良い結果になりましたなぁ、

他ヤマハ勢は・・・

 

2位にはお兄ちゃんガロの猛追を抑えきったザルコ君!

3位は今季2度目の表彰台、お兄ちゃんガロ!

アプリリアさんコンセッションポイント残り1点!

リンス君、22番グリッドからの脅威の追い上げでしたけど1歩及ばず4位フィニッシュ!、ミル君の不測の事態をギリギリの所でカバーした形ですわな~

あんまし目立たなかったけど地元ラノベイラ君も5位フィニッシュっすな、

マルケス兄弟対決は何とかお兄ちゃんが勝った模様だねぇ、

 

またまた違う顔ぶれのポディウムですね~

まさかお兄ちゃんガロとザルコ君が表彰台常連さんになるとは思わんかったわ~

ってかお兄ちゃんガロはまだまだ表彰台上りそうな勢い、

アプリリアさんお願いだから契約延長してあげて~

 

今回も全然予想してなかったレース展開でしたけど面白かったっすね~

ホンダより先にヤマハが優勝飾るとは思わんかった、

ミラー君とミル君の転倒だけがちと惜しまれる感じだわなぁ、

欧州ラウンド入ってもこんな感じの混戦が続くっすかねぇ、次戦ヘレスもテクニカルだし混戦になる気がするわぁ、

観てて楽しいから全然良いっすけどね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また走れるんですね! | トップ | ポルトガルGPまとめその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事