さあ最終営業週の始まりでございましたなぁ、土日は散髪にも行けたし、超久しぶりのXSR900クロちゃん号定期メンテナンスも実施できて活力取り戻した感満載っすけど~
半年ぶりの和尚さんモードはやっぱ頭と首筋が寒いな~っと感慨一入(笑
お仕事の方は早々に締めくくりたい所なんすけど、週明けからマスタメンテナンス関係で残業でございます・・・
なんでこんな押し迫ってそんな作業実施しなきゃいけないんだか、ホント計画性の無い会社ってのは困ります和なぁ・・・
っても、そんな遅くまで仕事してた訳じゃないですけどね、
毎年ルーチンなのに日程安定しないアホみたいな仕事にも負けない強い処理能力作り!
スケジュール管理出来ないのが上にいると苦労絶えませんなぁ・・・
すけそう鱈とあさりのコク辛チゲ鍋定食!
寒い日に頭も身体も活性化するにはやっぱし辛い物に限りますよね~
カプサイシンでアドレナリンもドバドバ出てくれると良いのですが、そこまでは無いですかね、
でもお腹からャbカャJだし気分的にはスッキリしますわな、
期間限定なのが惜しいっすなぁ、レギュラー化してくれないかな~
さてさて、年跨ぎでシーズン展開するEWC以外はシーズン終わりの表彰関係が開催されとりますバイクレース業界でございますが~
知らなかったんですけど、MFJさんってば独自に「モーターサイクルスメ[ツ殿堂」ってのをやってたんですねぇ、
昨年からの発足みたいですけど以外と報道されてないよね?
第一回の殿堂入りは国さんと伊藤光夫さん、
国さんは日本人初の世界選手権優勝者だし、伊藤光夫さんも日本人初のマン島TT制覇者、順当な線ですわな~
個人的には日本人初表彰台の田中健二郎さんとかも殿堂入りして欲しい所だわな~
ってか、
伊藤光夫さんも今年お亡くなりになったし、日本のレジェンドライダーがどんどん居なくなっちゃってますよねぇ、
国さんの現役感は恐ろしいけど(笑
間違い無く日本のモータースメ[ツ振興に貢献した人達だし、ご存命の内に皆さん殿堂入りして欲しいもんですわな、
そんでもって今年殿堂入りしたのは本田宗一郎&ャbプ吉村のお二方、
って、一番最初に殿堂入りしてもらわなきゃいけないお二人だろ!ってみんな思ったよね、
たぶんですけど宗一郎さん居なかったら日本のバイクが世界に挑戦ってのはもっと遅れてたでしょうねぇ、
ってかここまで世界中に日本製バイクが進出して無かったかもしれない、
ヤマハ・スズキも後を追うように世界の舞台に挑戦し出したしね、カワサキさんはちょい微妙なな進出だったけど
宗一郎さんが「マン島に出るぞ!」って言ってなかったらって考えると恐ろしいっすな、
ャbプも居なかったら所謂「レース用カスタムパーツ」ってのがここまで浸透してきて無かったかもですよね~
80年代の大バイクブームも無かったろうし、カスタムバイクショップも増えなかっただろうね
今でこそ音量規制やらなんやらで下火になってますけど、昔は「バイクを買ったら取りあえずマフラー交換」「ヨシムラ!モリワキ!ビート!」でしたからねぇ、2stはどこのチャンバーが良いか論争になってましたよねぇ、
集合管を生み出した功績は凄いですわな、
波瀾万丈な人生もドラマになるレベルだし、米国進出を目論んだグローバル戦略も一町工場としては凄い事だよねぇ、
日本のバイクが世界に誇る物になって、世界最高峰レースが日本製バイクで埋め尽くされてる状況ってのは時代背景とかもあるとは思いますけど、やっぱし何らかのブレークスルーを果たした人(人達)が居たからこそですよね、
今の時代では中々輩出されない人材って感じ、
その人に付いて行った周りの人達も凄いと思うわ、名も無き戦士達も五万と居たことだろうね
無敵艦隊ホンダRSCを打ち破った町工場のャbプ、
ヨシムラに部品卸すのを渋った担当者を怒鳴りつけた宗一郎さん、
車両開発に外部の町工場社長を組み入れたスズキの横内さん、
この辺りの方々が居なかったら日本のモータースメ[ツがどうなってたの分からんですよね~
昔話ばかり持ち出してると「老害」って言われちゃいますけど、物事には屋台骨を築いた物事だったり人だったりが居ますからね、疎かには出来ませんわな、
そのことに思いをはせつつ現代のバイクやモーターサイクルスメ[ツを楽しいみたいですね~
勿論、そんな事知らなくても楽しい乗り物なんすけどね(笑
バカにしか乗れない乗り物ってのは昔も今も変わりませんわな~
半年ぶりの和尚さんモードはやっぱ頭と首筋が寒いな~っと感慨一入(笑
お仕事の方は早々に締めくくりたい所なんすけど、週明けからマスタメンテナンス関係で残業でございます・・・
なんでこんな押し迫ってそんな作業実施しなきゃいけないんだか、ホント計画性の無い会社ってのは困ります和なぁ・・・
っても、そんな遅くまで仕事してた訳じゃないですけどね、
毎年ルーチンなのに日程安定しないアホみたいな仕事にも負けない強い処理能力作り!
スケジュール管理出来ないのが上にいると苦労絶えませんなぁ・・・
すけそう鱈とあさりのコク辛チゲ鍋定食!
寒い日に頭も身体も活性化するにはやっぱし辛い物に限りますよね~
カプサイシンでアドレナリンもドバドバ出てくれると良いのですが、そこまでは無いですかね、
でもお腹からャbカャJだし気分的にはスッキリしますわな、
期間限定なのが惜しいっすなぁ、レギュラー化してくれないかな~
さてさて、年跨ぎでシーズン展開するEWC以外はシーズン終わりの表彰関係が開催されとりますバイクレース業界でございますが~
知らなかったんですけど、MFJさんってば独自に「モーターサイクルスメ[ツ殿堂」ってのをやってたんですねぇ、
昨年からの発足みたいですけど以外と報道されてないよね?
第一回の殿堂入りは国さんと伊藤光夫さん、
国さんは日本人初の世界選手権優勝者だし、伊藤光夫さんも日本人初のマン島TT制覇者、順当な線ですわな~
個人的には日本人初表彰台の田中健二郎さんとかも殿堂入りして欲しい所だわな~
ってか、
伊藤光夫さんも今年お亡くなりになったし、日本のレジェンドライダーがどんどん居なくなっちゃってますよねぇ、
国さんの現役感は恐ろしいけど(笑
間違い無く日本のモータースメ[ツ振興に貢献した人達だし、ご存命の内に皆さん殿堂入りして欲しいもんですわな、
そんでもって今年殿堂入りしたのは本田宗一郎&ャbプ吉村のお二方、
って、一番最初に殿堂入りしてもらわなきゃいけないお二人だろ!ってみんな思ったよね、
たぶんですけど宗一郎さん居なかったら日本のバイクが世界に挑戦ってのはもっと遅れてたでしょうねぇ、
ってかここまで世界中に日本製バイクが進出して無かったかもしれない、
ヤマハ・スズキも後を追うように世界の舞台に挑戦し出したしね、カワサキさんはちょい微妙なな進出だったけど
宗一郎さんが「マン島に出るぞ!」って言ってなかったらって考えると恐ろしいっすな、
ャbプも居なかったら所謂「レース用カスタムパーツ」ってのがここまで浸透してきて無かったかもですよね~
80年代の大バイクブームも無かったろうし、カスタムバイクショップも増えなかっただろうね
今でこそ音量規制やらなんやらで下火になってますけど、昔は「バイクを買ったら取りあえずマフラー交換」「ヨシムラ!モリワキ!ビート!」でしたからねぇ、2stはどこのチャンバーが良いか論争になってましたよねぇ、
集合管を生み出した功績は凄いですわな、
波瀾万丈な人生もドラマになるレベルだし、米国進出を目論んだグローバル戦略も一町工場としては凄い事だよねぇ、
日本のバイクが世界に誇る物になって、世界最高峰レースが日本製バイクで埋め尽くされてる状況ってのは時代背景とかもあるとは思いますけど、やっぱし何らかのブレークスルーを果たした人(人達)が居たからこそですよね、
今の時代では中々輩出されない人材って感じ、
その人に付いて行った周りの人達も凄いと思うわ、名も無き戦士達も五万と居たことだろうね
無敵艦隊ホンダRSCを打ち破った町工場のャbプ、
ヨシムラに部品卸すのを渋った担当者を怒鳴りつけた宗一郎さん、
車両開発に外部の町工場社長を組み入れたスズキの横内さん、
この辺りの方々が居なかったら日本のモータースメ[ツがどうなってたの分からんですよね~
昔話ばかり持ち出してると「老害」って言われちゃいますけど、物事には屋台骨を築いた物事だったり人だったりが居ますからね、疎かには出来ませんわな、
そのことに思いをはせつつ現代のバイクやモーターサイクルスメ[ツを楽しいみたいですね~
勿論、そんな事知らなくても楽しい乗り物なんすけどね(笑
バカにしか乗れない乗り物ってのは昔も今も変わりませんわな~