リンダ リンダ リンダ リンダ!

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ホント元気だよね~

2019-12-09 20:26:00 | XSR900
さあ、おさんどんデーも何とか乗り切って週明けでございますぅ、今週も元気にお仕事!なんですけど、年末だというのに悪しき風習「朝鍵当番」なのよねぇ、
いつもより1時間程度早いだけなんすけど、もう眠たいわ思考力落ちるわ・・・
今日もこれからお天気下り坂みたいっすけど、明日の早朝出勤時には上がってるとよいんだけど、

全然抜けてこないおさんどん疲れにも負けず!鍵当番の眠たさにも負けない!身体作り!
精神的な疲れが無ければなんとかなるんだけど・・・・

ャeタル鶏竜田のサラダ定食!
先週ゴローさんがクリームコロッケにタルタルつけて食べてたのが超獅サうだったんですよね~
現在のメニューでタルタルって言うとこれと牡蠣フライのみ、
やっぱタルタル三昧はこっちですかね、
タルタリスト的にも鶏さん好きにも充分食べ応えありますよね、
っと言う事で眠たい頭で満足満腹でございます~


ちょびっと面白いニュースがまたまた海外発で出てましたね~
ネタ元はいつも元気なヤマハ・インドネシアさん、
ヤマハ・インドネシア、WR155R発売!
国内ではセローやSRが来年で終了とか噂されてるのに・・・
少しは分けて貰いたい感じっすよねぇ・・・

意外とと言ってはなんですけど、何か格好良いですな!
ちゃんとWRらしい雰囲気出してますよね~
お顔周りはやっぱし東南アジア系かなって感じだけど、シートの座り辛そうな感じもね(笑
シート高888mmな模様っすけどインドネシアの方って足長いのかしらん?
でも正に「こんなんで良いんですよ!」を体現したようなスタイルですわな~

心臓部はXSR155なんかと同じR15/MT-15系のエンジンぽいっすね、

本家WR250X/Rとは違ってボア×ストロークはほぼスクエア、約17ps・14.3N・m、MTとかより少し低回転トルク型に振ってる模様っすな、
実際に普段の足的に使うには丁度良さそうなスペックですわな、車重134kgっすからちょっと御山に行って遊ぶのも悪く無さそう、
250ccの本家も同じくらいの重さ、ホントに軽かったんだねぇ、本家もこれも足付きが問題ですけどね、三角木馬シートもかな(笑

WRと言うとカリカリスペックの公道走れるエンデューロマシンってイメージっすけど、これはもう少しユーザーフレンドリーになってるっぽい感じですな、
ショートストロークエンジンでぶん回したい所ですけど、そこは諦めざるを得ない所っすよね、
モタード仕様のXは流石に出して来ないんかな?最近もダートってあんまし耳にしなくなってますよねぇ

現地価格で36.900.000ルピア、30万円弱くらいな感じですかね?
フレーム関係はWR125Rの進化形な感じですかね?足回りとか設計別って事で現地価格もMT/XSRより少しお高めな感じなんすな、
国内だとMT-15が30万円前後のお手軽価格、XSR155の並行輸入物が約50万円前後、どこか並行輸入してくれる所あったらWRもXSRと同じくらいな感じですかね?WR125Rで40万円前後って所でしたっけか?

155ccって中途半端だって言う方も居ますけど、実際は使い勝手良い排気量っすわな、小型自動二輪じゃ乗れないけどね、
普段は下道がほとんどで偶に高速道路も使うって人には丁度良さそう、
125ccだって言い切ればマンション駐輪場にも置けそうだし(笑

それにしてもヤマハさん、国内ラインアップが寂しい状況続きにもかかわらず、海外法人の方は元気良いですよねぇ、
中排気量以下のラインアップってば国内でもそこそこ需要あるカテゴリだと思うんだけど、やっぱしユーロ5とかの関係で出せないのかしらん?排気関係以外にもABSとかもあるしね、
なんか国内は損してる気がしないこと無いですよねぇ、

今や高級車メーカーさんも東南アジアやインドでの生産が多くなって来て、生産品質もどんどん上がってますからねぇ、馬鹿には出来ませんわな、
今後「バイクと言えばタイ」とか「バイクと言えばインド」とか言われない様に国内生産も力入れて行って欲しい所なんすけどね、

国内でコスト下げるには人件費がネックになりそうっすよねぇ、
国内工場で人件費下げると国内景気に直撃しそうだし、痛し痒しな感じですわなぁ・・・
コメント
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