リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

これで換装してもらえるかな?

2017-07-13 20:29:00 | XSR900
昨日は北部山間部では大豪雨だったみたいですけど、北部は全然降らなかった感じっすかね?
夕立程度のが全体的に降ってくれれば、夜中涼しくて良いんですけどね~
最近の雨は局地的過ぎて激甚災害引き起こすばっかりで困りますね・・・・

夜暑いとガッツリ寝ててもイマイチ休まった感じ無いっすな、チト寝不足な感じ、
眠さにも負けず、昼の暑さにもまけず、熱帯夜の寝苦しさにも負けない身体作り!

塩葱だれの醤油麹漬け炭火焼きチキン定食!
これ、ホント美味しいわ~、真面目にレギュラーメニューに加えて欲しいっす~
僕は白ご飯ですけど、もしかしたらお酒のアテにもよろしいかも、
大戸屋さんで酒盛りしてる人は少ないっすけど、晩酌してる人は結構いるからねぇ
白ご飯が一番っすけどね(笑


さて、先日この日記にも書きました通り、今月末でXSR900クロちゃん号が納車されてから半年となる訳でございますが、
6ヶ月点検に併せてフロントブレーキマスター及びブレーキホースの換装もやって貰うことにしましたわ、
やっぱしモヤモヤをそのまま放置するのは精神衛生上よろしく無いって事でね(笑

っと言うことでYZF-R1(09-14)用セミラジアル・ブレーキマスターを取り付けるための諸々部品を調達ってみました~
まずはブレーキホース君

SWAGE-LINE ステンレスメッシュホースキット STPB361FB
車種別キットのバイピースタイプ、h型3本セットっすな、長さはノーマル
ホース色はあまり目立たせたく無かったんでブラックスモークです。

XSR900君はマスター→ABSユニット→左キャリパー→右キャリパーって流れの接続みたいっすね、
BALIUS2の時はACパフォのだったけど、メッシュホースと言えばスウェッジさんっすわな、
これでカッチリ・タッチ具合が増してくれると嬉しいわ~

続いてブレーキレバー君

IMPACT 可梼ョアルミピレットレバーセット IM-LV-141B
BALIUS2にセミラジャ燈tけてた時にも可梼ョレバーは付けてたんだけど、レバーカラーは銀だったんで新たに黒レバーを買ってみたっす、

以前のはD3スメ[ツって所のだったけど今回はIMPACTさん、XSR用に買ったのと一緒
レバー受け基部の品番刻印、D3・IMPACT一緒でワロタwww
ブレーキレバーだけで良かったんだけど、ばら売りしてるのよりセット品が安かったから(笑

ネット上の情報なんだけど、XSR900と14年式のYZF-R1はクラッチレバーが共通らしい、
クラッチレバー余っちゃうな~って思ってたんだけど予備としてストック出来るかもですね、

レバー類って高いヤツは1本で2万円以上しますけど、消耗パーツですからそんなお金は出せませんな、今回の予備含めても数千円しかかかってないし、
可梼ョだと折れる心配は少ないから高いヤツ付けても問題なさそうですけどね、懐が・・・

これ以外の部品はBALIUS2から取り外した物でまかなえそうなんだけど、フルードャbトのステーが見つからないんだよね、どこに仕舞ったんだろう?
まあ高い部品じゃないから買い直しても良いんですけどね、

あっ、右ミラーが正ネジになるからクロス2君純正のターナーも忘れず付けておかないとね、
ヤマハさん右側逆ねじなのは面唐ナすな・・・

今回の目標はブレーキマスターの換装でコントロール性向上、ブレーキホースのメッシュ化でタッチのダイレクト感向上、扱いやすさが増してくれると嬉しいっすね、
BALIUS2の時はこの組み合わせでバッチグーでしたけど、今回はダブルディスク&ABS付って事でどうなるか読めないですね、いつもの人柱覚悟中(笑

基本的にいじらないつもりだったXSR900君、結構チマチマって来ちゃいましたね、
やっぱしバイクはライダーと直結してる感が強いですから、違和感は解消するに超したこと無いっす、
ある程度の出費はしょうがないですねぇ

これで完了!ってなってほしいけど、また色々やりたくなっちゃうんだろうね・・・
後はステップまわりか・・・(´p`*)ケフンケフン
コメント
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