河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

7/31(日)、猛暑の中を歩く。

2022-07-31 15:46:59 | ウォーキング
7/31(日)、陽はかんかんに照っていたが、午後2時45分頃から、午後3時15分頃まで歩いた。

  

     ハイジさんからの花だより・アガバンサス

今回は、「スロージョギング」を実践した。
歩幅は狭くし、つま先で着地する。
1分走って、30秒歩く。
大体1時間に4~5kmのペース。(速歩きのペースと変わらない)
陽は照っているが、なるべく陰を選って走る(歩く)
もちろん汗はびっしょりかく。
万歩計は、3,784歩だった。
帰宅して、身体を拭いた。
エアコンの冷風が何とも気持ちいい。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/24(日)、「河内長野WA... | トップ | 8/4(木)、7月のトータルウ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KATO)
2022-08-02 07:13:33
この気温で体が動かせるって変え難いメリットですね。あと一ヶ月半、頑張って夏を乗り切りましょう。
体調は、完璧でないだけに。 (みいちゃん)
2022-08-02 08:46:44
KATOちゃん

体調は、完璧ではありません。
故に、速歩をしないといけないのです。
暑いと言ってはおれないのです。

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事