河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

1/19(火)、“梅”が開花、“蝋梅”も!!

2021-01-19 16:22:03 | ウォーキング
1/19(火)、寒風吹く中、我が家の“梅”も開花した。

  
 
              我が家の“梅”

お隣りでは、“蝋梅”が満開だ。
何年か前、「流谷」にある「蝋梅の里」へ、“蝋梅”を見に行ったが、綺麗だったナ~。
今日は、午後3時34分から、午後4時10分まで、スロージョグ&ウォーキングをした。
最初は、風が冷たく感じられ、寒かったが、その内、ぽかぽかして来た。
夕日は、まだ煌々と輝いていた。
随分と、日が長くなったものだ。
万歩計は、3,805歩と少なかったが、1日のトータルでは、5,433歩だった。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/12(火)、雪積もる! | トップ | 1/27(水)、“蝋梅(ろうばい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
W&R私の場合は? (福ちゃん)
2021-01-20 16:32:13
先日は、久しぶりにW&Rクラブの定例会に参加させていただき、みいちゃん、きんちゃんといつもの烏帽子神社コースを雑談をしながら歩いて、途中で以前みいちゃんが通われていた喫茶店に立ち寄り美味しいコーヒーをいただき楽しかったです。さて、私は、毎朝今は午前7時〜8時、自宅から隣の富田林市の金剛コロニー入口までの1,7kを往復しています。春から秋までは、午前6時〜7時になります。峠まで上りは歩いて、下りはスロージョギングです。途中、コロニーの支援学校に行かれる若い先生が、リュックサックを背にして長野駅方面から走ってこられるのにすれ違います。通勤ランされておられるようです。他に、乗用車やバイクや自転車での通勤者も多いですね。私は、自宅に戻ってから朝食です。これが私の毎日の日課です。
雪中四友 (KATO)
2021-01-20 18:46:11
清々しい香りの蝋梅は大好きです。寒い寒い中で咲くのも◎です。
花の文化園でも見ごろのようなので週末に鑑賞したいと思っています。
毎日は、凄い! (みいちゃん)
2021-01-21 17:12:33
福ちゃん

毎日、4km程の距離をウォーク&ランは、凄いことです。
中々出来ないことです。
通り過ぎる、通勤客にも、福ちゃんは、きっと声を掛けておられることでしょう。
それも、福ちゃんの素晴らしいとこだと日頃から感心しています。
どうか、気長に続けてください。
「継続は力なり」です。
その内、結果が出てくることでしょう。
        

「蝋梅の里」 (みいちゃん)
2021-01-21 17:17:08
KATOちゃん

「南海高野線・天見駅」から、「八幡神社」経由で登っていくと、30分程で「蝋梅の里」に行けます。
その数、数十本、綺麗に咲いてます。
一度、ラン&ウォークで如何でしょう。
お勧め
です。

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事