河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

     赤坂上之山神社・興禅寺の白蓮華、延命寺の睡蓮 見頃!

2008-07-31 20:07:51 | Weblog

7月31日(木)、早朝、赤坂上之山神社・興禅寺の白蓮華と延命寺の蓮・睡蓮を見に行きました。
赤坂上之山神社・興禅寺の白蓮は、今が盛りと100個近い花が咲いていました。

             

              赤坂上之山神社から見た白蓮華の池

この白蓮華には、縁に紫の“フリル”があり、珍しいとされ、見物客も多い。

             

                       白 蓮 華

延命寺の蓮を期待したが、咲いているものの、あまりパッとしない。
一方、睡蓮は、多数の花を咲かせ、それぞれが瑞々しく、可憐である。

             

                     延命寺・睡蓮の池

             

                    可憐な睡蓮の花々

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たが)
2008-07-31 23:21:21
興禅寺の白蓮が100輪も開花していた
そうで見事でしたね。
手元の記録では、1昨年の7月29日
ご同行したときは、ちょっと早かった
ためか、10輪足らずの花でしたから。
写真がよく撮れています。
返信する
見事です! (みいちゃん)
2008-08-01 05:42:58
たが 様

お早うございます。
一昨年と比べると、はるかに多い花が咲いていました。 やはり時期があるんでしょうネ。
これだけの花を見ると、思わず“お見事!”と、喝采を送りたい気分になります。
写真は、早朝だったからでしょうか。
瑞々しく写っていますネ。有難うございます。

       

         
返信する

コメントを投稿