Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

「モリカケサクラに統一教会」疑惑を全部書いてみた。

2022年09月26日 12時57分00秒 | タイから日本を想う
モリカケサクラが解明されてないと仰る方が今でも居られるので、まとめを記事にする。統一教会問題や国葬の法的根拠についても書いたので読んで欲しい。

森友学園問題
隣の公園も補助金を使って結局同様の価格で売却されており、森友以上の闇だと指摘する人も居るが、マスゴミは報道しない自由があるらしい。
森友学園よりヒドい野田公園の土地取引 - 土建国家の恥部を前に立ちすくむ与野党 -

森友学園よりヒドい野田公園の土地取引 - 土建国家の恥部を前に立ちすくむ与野党 -

1.本質から乖離するばかりのモリカケ論争 一昨日の朝、森友学園への国有地売却を巡る政府の説明に「納得できない」とする人が8割超という(偏向した)世論調査の結果が報...

衆議院議員 あだち康史 Web


【森友学園問題】民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」 民進党「拡散やめて」メディアに忖度要求(1/3ページ)

【森友学園問題】民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」 民進党「拡散やめて」メディアに忖度要求(1/3ページ)

 学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地払い下げ問題をめぐり、民進党の辻元清美元国土交通副大臣に関する「3つの疑惑」が新たな争点に浮上し、日本維新の会などが追…

産経ニュース

加計学園問題
追及した野党やマスゴミの悪質さは↓下の記事へ書いた。
国民を馬鹿にした印象操作に怒り!💢 - Menkarm World

国民を馬鹿にした印象操作に怒り!💢 - Menkarm World

国政を混乱させた森友問題は「大山鳴動して鼠一匹」どころか鼠も出なかったのだが、続いて加計学園。マスゴミや民進党は「安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加...

goo blog

そもそも加計学園獣医学部の今治市新設問題は、民主党政権時代に本格化したもので、蓮舫自身が行政刷新相だったころに加計学園の獣医学部新設を推進、最高顧問江田五月が学園理事長加計孝太郎と親密であり、民進党議員が地方創生相石破茂に「なんとしてでも誘致を推進せよ」と国会で迫っている。

詳しくは↓こちらでリンクしたページへ書いてある。
民主党の政策を引き継いで実施すると疑惑と追及される理由は何だろう?

桜を見る会問題
首相主催の公費を使った会へ支援者を呼んだのが問題視されたのだが、ずっと慣例で行われており、民主党政権の時もこの↓通りで家族を呼んだ議員までいる。
「以後止めましょう」で済ませられ、国会で延々とやる話だとは思えない。
健忘症? - Menkarm World

健忘症? - Menkarm World

安倍首相が8日の参院予算委員会で「功労、功績があった人を招待している」と答弁した首相主催の「桜を見る会」へ後援会関係者等が参加していた事について、国民民主党所属...

goo blog

後援会の前夜祭の予算が1人五千円は安すぎると言う野党議員も居たが、私が若い頃に参加した野党のパーティーは高い会費を集めておきながら、口へ入ったのはオードブルの細巻き3つ。若いので積極的に食べようとした結果でこれだ。
議員との写真は並べば誰でも撮ってくれる。いちいち身元なんて確認しない。政治家のパーティーなんてそんなもの。
何も知らないで「安い」とか「反社と写真」と言うなら分かるが、全部知ってる政治家や記者が何を言ってる。

赤木ファイル
森友学園問題の一部であり、職員が自殺された原因は近畿財務局にあったと思われるが、今でも安倍元首相が関係しているように話す人が居るので書いておく。
黒い疑惑って何だよ? - Menkarm World

黒い疑惑って何だよ? - Menkarm World

『黒い疑惑のまま国葬されるのは…』自殺した財務省元職員の妻が銃撃事件について言及-MBSニュース|Yahoo!JAPAN森友学園をめぐり自殺した財務省の元職員。その妻が7月...

goo blog

ついでに国葬の法的根拠についてリンクを貼っておこう。
「国葬の法的根拠」再考 岸田首相は"根本的な理由"を説明していなかった

「国葬の法的根拠」再考 岸田首相は"根本的な理由"を説明していなかった

岸田首相は当初、国葬実施の法的根拠をきちんと説明していなかった。具体的な法律や国会の関与なくても実施できる、根本的な根拠を説明せず、内閣府設置法を持ち出してきた...

野党へは法律の専門家もおられるのに、どうして法的根拠が無いと追及できるのか?
根拠はあると首相が説明しても、どうして大手メディアは報じないのか?
国民は何も解らないと馬鹿にしているから出来るのでは?

安倍元首相がメッセージを送った統一教会の関連団体とされるUPFは、国際連合経済社会理事会において総合協議資格を有する国連NGOで、世界教会協議会 (WCC)ジュネーブで開催された宗教間円卓会議へ招待されたり、世界的に有名な教団の聖職者もメッセージを送っており、カルト宗教の関連団体として問題視されている様子は無い。
元文科省事務次官の前川喜平氏は統一教会の危険性をメディアで話されているが、彼の甥っ子の中曽根代議士は選挙に関連して統一教会の2つの教会へ足を運んだと報道されている。甥っ子へは危険性を教えなかったのか?

民主党ともかなり親密な関係だったらしく、いくつか疑惑も気になるが…
【まとめ】メディアが問題視しない旧統一教会と民主党の疑惑。 - Menkarm World

【まとめ】メディアが問題視しない旧統一教会と民主党の疑惑。 - Menkarm World

今までバラバラに記事にした内容だが、旧民主党関連の疑惑をまとめた。献金問題をめぐって1997年の最高裁判決が教団の使用者責任を認めたことを踏まえ、文化庁は教団の任意...

goo blog

それを取り上げる大手メディアは無い。

1億円を献金した暗殺犯の母親は今でも信者であり、2010年を最後に摘発者も無くなった統一教会と政治の問題を取り上げて騒いでいるが、統一教会系のメディア世界日報は、『国連経済社会理事会で特殊諮問資格を持つ欧州の非政府組織(NGO)が、日本で統一教会信者に対する深刻な人権侵害が起きているとして、国連の自由権規約人権委員会に緊急対応を求める報告書を提出した。報告書は日本の旧統一教会への対応について、信教の自由や参政権などを保障した同規約のさまざまな条項に違反していると糾弾している。河野太郎消費者担当相・消費者庁が設置した検討会には紀藤正樹弁護士が加わっているが、報告書は「公平でも信教の自由に好意的でもない全国弁連の弁護士が加わり、統一教会に対するさらなる措置を検討していることは大いに憂慮すべきことだ」と表明し、政府が設置した合同電話相談窓口についても、旧統一教会に関するトラブルの相談だけを受け付けるのは、規約が禁止する差別』と報じている。
統一教会が真に問題のある団体なら対処するのは当然だが、法に基づいて公平にやらなければならない。国連を舞台に彼らの言い分が通ってしまうやり方を、私は正しいと思わない。

野党の手口はいつもそうだが、これまで問題とされなかった事を急に問題視して、マスゴミもつるんで印象操作しながら国民の中の情弱な人達を煽って政府を追及。自分達も同じ事をやっておきながら、そちらはマスゴミの報道しない自由に守られている。

モリカケサクラに統一教会と、本来問題とされなかった事を取り上げてサヨクな人達が何故騒いでいるか?
答えは『憲法改正阻止』。
○○な国民が釣られるので、味を占めてしまったのだろう。
目先の潔癖さに気を取られ、大きな悪に国を乗っ取られない様に気を付けて欲しい。

明日は安倍さんの国葬だ。

ネット上で好きな花を選んで献花しメッセージが書き込める安倍元総理デジタル献花プロジェクトが行われている。
日本の為に頑張られた安倍晋三元首相へ、ぜひお花を上げて欲しい。
m(_ _)m
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 大手メディアは決して報じな... | トップ | 安倍さんへお花を »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
力作~大変参考になりました🙇 (ハシビロコウ)
2022-09-27 13:07:10
石川五右衛門の話が何処まで真実・事実かは、不明ですが、後年、色んな創作が出来たぐらいですから、それだけ彼の言動と為政者には、民衆はそれなりに感じることが多かったのでしょう。一族を残酷なやり方で殺したと言うのは、褒められた事じゃ無いけれど、今の感覚の批判で、そう言う事に抵抗した来たから、現代が有る。

こう言う報道しない自由、独善の政治家が跋扈して居て、効率が悪い事、甚だしいですが、国家はビクともしないし、愚民が下手な踊りをして居ますが、その人々も国民だし、全体としては、他国のより愚劣な全体主義国家+欧米的民主国家の非白人国家に対する歴史より、本邦の方がマシに見える。

割を食うものや、キョウサン、リッケンの人々の様なロクデナシは、どんな社会でも増減は有っても、必ずいるでしょう。社会が豊かだと多分増える(笑い)

五右衛門の辞世:石川や浜の真砂は尽きるとも世に盗人の種は尽きまじ、
は、そんな事を言っているのでしょう。

確かインドのMK・シャルマ次の様な事を言っています。
『マークシート方式は、プロセスは関係なく結果だけを重視し質を問う事は無く、小さなミスで間違っても、全く理解していない人と同じ評価になる社会』
『悪の質は変わっても、悪の量は、世界中変わらない』

でもまあ、程度を甚だしく逸脱すると、国家が滅びるでしょうから、警鐘を鳴らす人は、鳴らし方は難しい(笑い)ですが、貴重です。
日本のキョウサン~リッケン~シャミン(一人?)等は、変なものを鳴らしているのはほぼ確定(笑い)、不幸せを招来している👊

安倍元首相にユリをデジタル献花しました(合掌)
Unknown (tibineko)
2022-09-27 19:28:40
これほど整然と並べて頂くと、いわゆるメディの言葉しか信じない人にも説明できる気がします。
とはいえ、私にはN〇Kとか朝〇新聞とかの肩書が無いので(笑)
きっと単なる素人が言ってる言葉としか思わないのでしょうが。

デジタル献花 最初の三桁の人数の時にさせて頂きました。
Unknown (menkarm)
2022-09-27 19:45:01
ハシビロコウさん
国葬に対して余りにも酷いマスゴミの報道に腹を立て、書き殴って毒を巻き散らせて見ました。
世の中には様々な物差しがあり、単位もいろいろありますが、ネジ曲がった定規で物をいくら測っても正しい値は得られません。
サヨクの曲がった定規で結果を誘導する道では、国民は正しい判断や選択が出来ません。
自らの主義主張の都合に関係なく報道し、国民が判断しなければならない。
サヨク政党は共産主義の崩壊でリベラルと名乗っていますが、国葬の対応を見てもリベラルの欠片も無いのがよく判ります。
国葬は数万人の国民が数キロ並んで一般献花に訪れましたし、ネット献花も40万人近くになりそうです。
SNSでフォローしている国葬反対派の悔しそうな投稿を見て今までの溜飲を下げてます。
Unknown (menkarm)
2022-09-27 20:09:10
tibinekoさん
マスコミまで利用して情報をコントロールしながら国民を誤った方向へ導く。
歴史を振り返れば、大東亜戦争も外国の影響を受けた工作員がメディアを操り国民を煽った事が軍の利害と一致して始まりました。
何年か前も中国の工作機関が慰安婦問題を利用して日米・日韓を対立させ、ロシアを巻き込んで日本の孤立化を画策しましたが、これはロシアが乗らず全部バラしてくれました。プーチンが何故乗らなかったのか判りますよね。
そして今やっているのは改憲阻止。
反対デモを中心になってやっている中核派か、どの国の指示でやっているか判りやすく書いてくれてます。
デジタル献花は40万人近くの人達が献花されたそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイから日本を想う」カテゴリの最新記事