Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

国葬へ反対している人達は、頭が微妙な人達…?www

2022年09月17日 12時34分00秒 | タイから日本を想う

ご両親が共に中核派で、御本人も中核派の活動家で杉並区議でもある洞口さん。
この人はもっと若い頃からメディアへ登場されていて、中核派は過激派と言われて一般の国民と距離を取るより、社会の中で様々な意見を聞いて揉まれるべきだと思っていたので、生暖かく見守っていたが、これだけ揉まれるとショックだったかも?w 放送事故とタイトルを入れた動画もある。
この記事のタイトルへ入れた言葉は、9:23付近でのひろゆき氏の発言からだ。

様々な理想はあると思うが、現実との摺り合わせをしなければ、タダの妄想となる。
自らの理想が正しいと思われるなら、こういう場へ幹部が出て反対意見や批判へ晒されるべき。
正しければ批判を乗り越えるだろうし、耐えられない理想はカルトと変わらないということだ。w

支持率5%以下でも野党第一党な立憲民主党も同様で、国葬へ法的根拠が無いなんて騒いでいたが…
国葬は「国の儀式」平成12年の政府作成文書に規定

国葬は「国の儀式」平成12年の政府作成文書に規定

政府が平成13年の内閣府設置法の施行前に作成した内部文書に、国葬(国葬儀)を内閣府所掌の「国の儀式」と規定していたことが12日、分かった。安倍晋三元首相の国葬…

産経ニュース

こうして法的根拠が示されると、国葬は弔意の強制だと批判していたのに、党執行部へ全員欠席の強制をやってみせる。

蓮舫議員が連合会長「国葬出席」を批判…「他人の弔意に口出しするな」とサンドバッグ状態(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

 立憲民主党の蓮舫参院議員が、9月15日夜、自身のTwitterを更新。連合の芳野友子会長が、安倍晋三元首相の国葬への出席を表明したことについて、こう批判した。

Yahoo!ニュース

連合の芳野友子会長が、安倍晋三元首相の国葬への出席を表明したことについて批判した蓮舫議員へは、『「国民に弔意を強制する事に反対」と言いつつ、国葬儀に出席する事に異議を唱えるとはね。弔意を表すなと強制する自己矛盾に気付かないのかよ』等と批判の声が挙がっている。

以前某メディアが批判していたが、立憲民主党はサヨク活動家だけが喜ぶ事をやってみせるから一般国民の支持が得られない。
マスゴミの協力を得て多数意見へ見せ掛けているが、実際は国民の批判を乗り越えられないから支持率は縮小していくのだろう。

こんな人達には負けられない!

↓広告の下のバナー「タイ情報」の応援クリックをお願いします。
m(_ _)m


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« セメントいて!大手メディアが報じない反社と政治の... | トップ | 久しぶりにバンコク方面へ【その... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回も実に説得力あり~~♪ (ハシビロコウ)
2022-09-17 19:52:40
彼らにも、法律に詳しい人が一人ぐらいは居るだろうがww、新聞に取り上げられたり、告発状を裁判所に出して話題になったりすることが、目的だから、法的根拠を示されれば、論点のすり替えを次々にしていって、そう言う意味では某特定国とそっくりw
昔、社会党もそんなことばっかりやっていたが、「我が党の友党である朝鮮労働党が、日本人を拉致など致しません」と言っていたのに、金ちゃんが「遣りました」と言って、4人だけ返したのが、最期の一撃の1つ、リッケンミンシュトウ&キョウサントウも余命幾ばくも無し。
Unknown (menkarm)
2022-09-18 01:55:06
次々と論点をすり替えるのを見て、見苦しさしか感じませんが、彼らは全く気にならない様子。
そういう恥知らずなところも某特定国とそっくりw。
民主党を作るときに、そんな人達は社会党へ捨てて来た筈なのに、どこから湧いて出るのか?
そういうのは自民党へも居ますから、ゴキブリみたいな物なのかも?
立憲民主党はサヨク的な純粋さを求めて先鋭化し、どんどん一般の国民からかけ離れて行く。
6%と言ってた政党支持率は5%を割りましたから、あと一歩でしょう。
私が生きている内に消え失せるのは間違いない。
私の還暦前に社民党が消える筈。w
あ〜楽しみ。www
Unknown (muga)
2022-09-21 22:17:25
動画を見ましたけど、ミサイルを撃ち込まれた日本に問題があると言い続けてますね
まるでタイ人から身ぐるみはがされてスッテンテンになった外国人が悪い、自業自得だ! 裕福な先進国人よりも発展途上国民であるタイ人は可哀そうな人たちなんだっていう主張を貫く団塊の世代と思しき在タイフリークさんたちを思い出しました(笑
ミサイルを撃ち込む方が悪いし、人のお金をかすめ盗る方が悪いに決まってます
曲がった主義主張や信仰に染まると発想までが曲がっちゃう典型ですね
Unknown (menkarm)
2022-09-21 22:38:17
最近宗教二世問題が取り上げられてますが、政治団体の二世も大変だなと思いました。
誰が見たって加害者が悪いのに、どうして被害者が悪く言われるのか?
今の日本では、暗殺された安倍さんが被害者なのに、加害者の減刑署名や支援金集めが行われてます。
そして国葬反対で油を被って火を着ける人も。
やはり頭がちょっと微妙な人が多いのかも?www

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイから日本を想う」カテゴリの最新記事