Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

恐怖!噛付き女が学校へ

2012年12月23日 06時00分00秒 | タイで子育て
知人の息子がうちの娘と同じ学校へ通っており、アヌバン3(幼稚園年長組)なのだが、先日学校から帰ってきたら右の頬が内出血して黒くなっており、よく見ると歯形まで付いていたそうだ。誰が噛んだのと子供に尋ねると、噛んだのは何と先生。学校へ行って本人へ尋ねると、可愛くてつい噛んでしまった。御免なさいだったそうだ。
その先生は幼稚園でダンスを教えており、小学校でも社会を教えていると聞いたので、小1のうちの娘へどんな先生か尋ねたら、開口一番にその先生は同じクラスの児童の顔へ噛み付いたと言う。授業中に注意しても私語を止めないので先生が子供の顔へ噛み付いたそうだ。噛まれた児童はやはり頬が内出血していたそうだ。噛まれた子供だけでなく周囲で目撃した子供にもショックな光景だろう。校長の耳にも入るはずなので、代わりの先生を確保したら首だと思うが、いくら言う事を聞かないとはいえ、子供に噛み付くとは非常識にも程があるだろう。20代後半の女の先生だが、まさかである。
子供が噛まれた知人は腹を立てて転校させると言っているが、どうせ転校させるなら良い学校と中学受験の実績が一番の公立校へ相談に行ったら、寄付と施設負担金を合わせて3万5千バーツ請求されたそうだ。そんなに払うなら私立へ行かせると知人は話しているが、ウドンタニで人気があるドンボスコやセンマリへの編入が難しいのは私も体験済み。払える金額で解決できるなら、入れる学校へ入れてしまうのが正解だろう。誰も思う事は同じなのだ。


貴方のクリックとコメントが、このブログのパワーの源です。
下の2つのバナーへ励ましのクリックをお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ海外生活ブログ タイ情報 人気ランキングはこちら
リアルタイムに更新される新着記事一覧(右下)からタイの今が見える。お薦め。

タイ・ブログランキングタイの人気ブログが大集合!!
登録数 アクセス数 最大級のブログランキング
ブログの世界が広がります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« イサーンの田舎でビールを飲... | トップ | 今年のサンタさん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚き・桃の木・山椒の木 (ぺんぺん草)
2012-12-23 09:46:50
『驚き・桃の木・山椒の木』・・・と、言う駄洒落的な言葉遊びがありますが、”噛み付き女”といい、公立校での寄付・施設負担金といい私の頭脳では理解不能です。

何でもありのタイランド・・・噛み付き女、中国か韓国ではしばしばこの様な話が報道媒体に登場しますので、これまた勘違いしました。。。世界の広さに驚きです。
先生が生徒に噛み付く⇔人間が犬に噛み付く・・・報道特ダネの見本ですね!(笑)
この先生は中国であっても傷害罪で逮捕されるのではないでしょうか?
噛まれた子の親は噛んだ本人や学校に尋ねた程度で警察沙汰にはしないのでしょうか?

いくら有名な進学校とはいえ編入するのに3万5千バーツもの金が必要とは呆れます・・・最初は何気なく読んでいたら私立小学校の場合かと勘違いしました。
(単純なレート計算をし、日本の物価にあわせ6倍すると約60万円相当か?)
それでも両親にすればこの金額で子供の将来がある程度は保証されるとなれば従わざる得ないのでしょうね・・・国全体が迷走状態です。。。『編入や 親につけ込む聖職人』

返信する
Unknown (海外暮らし)
2012-12-23 14:18:40
その先生、マズイですね。
情緒的に問題があるんでしょうか。
タイの先生は物差しで叩く人も多く問題ですが、
噛み付くのって病気のこととか考えるとマズ過ぎます。

私は3万5千で転校できるならかき集めると思います。
バンコクでも有名公立校は学費が安い分、寄付金を多くせびる傾向にあるようです。
長期スパンで考えれば私立より安くなる用です。
返信する
‘噛み付き女教師’。メッチャ、驚きました。 (NAO)
2012-12-23 22:41:42
メンカームさん、こんにちわ。
‘噛み付き女教師’。こんなのが、学校にいるなんて、メッチャ驚きです。この教師、ちょっと精神に異常があるのでは‥。
日本だったら、即刻クビです。

ウドンにおいて、進学校である公立小学校へ転校するのに、3万5千バーツ(日本円で約10万円)ならば、良いのでは‥。私なら、払います。
返信する
コメントありがとうございます (メンカーム)
2012-12-23 22:59:15
ぺんぺん草さん
噛み付き女ですが、子供が人質ですから
警察沙汰にするなら転校してからです。
殺人犯でも保釈される国ですから
子供が何をされるか分かりません。
私も先生からの借金の申し出を断わったら
3歳前の娘が学校で担任から無視され
脱水症状になって帰ってきました。
校長へ苦情を入れたら本人を連れて謝りに来ましたが
当然転校です。
公立校の寄付金については私も理解不能ですが
郷に入れば郷に従えという事で。(笑)

海外暮らしさん
噛み付きはマズイも何も犯罪ですね。
心に何か問題を抱えている先生だと私も思います。
寄付金を話題にした公立幼稚園と小学校ですが
息子が通う中学の生徒の半分近くがこの小学校の卒業生で、抜群の実績。
ウドンタニ最強の小学校ですから3万5千バーツは安いでしょう。
学費が不要ですし、1ターム数千バーツで担任が課外授業をしてくれるそうです。
塾に通わせる事を考えれば1桁安いです。
うちの娘も通わせたいのですが、
セキュリティに不安があるし、今まで通り1年早く学ぶのも普通は出来ないそうです。
編入の裏技も教えてもらいましたが
友達と仲良く遊んでいる姿を見たら
まあいいかと思いました。

NAOさん
そんな教師が娘の学校へ居ると聞いて
私も驚きました。
次の学期には姿を消すと思いますが
まだ居たら嫌ですね。
編入に伴う公立小学校の寄付金については
日本人の感覚だと理解不能ですが
実績がある学校で、入りたい人はいくらでも居るので
払う人が多いだろうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイで子育て」カテゴリの最新記事