まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

魔王⑤~⑫ 死神に懺悔せよ

2007-12-24 | 韓国のドラマ
 「魔王」第5話から12話まで観ました...

☆スニーカーぶる~す
 必死の捜査で駈けずり回り、オスのスニーカーはかなり磨り減ってるはずなんだけど、いつ見ても新品のようにピカピカなのが、リアリティに欠けてます。
☆タロットカフェ
 客がいたためしのない店。よく経営が成り立つなあ。
☆オスの父上
 怖い。韓ドラに出てくる金持ちパパって、たいてい鬼なんだけど、オスのアボジは今までで最恐かも。
 魔王とは、復讐に燃え事件を仕掛ける犯人ではなく、その冷酷さで他人を支配し傷つけるアボジのことなのかも。
 冷酷なんだけど、芯には息子たちへの愛もあるアボジ。オスにひどいことを言った後、ちゃんと食事は摂ってるのか、と訊いたり。オス兄を無能扱いした後、おまえに汚いことをさせたくない、とつぶやいたり。息子たちを守るためには、他人を踏みにじることも厭わぬアボジの間違った愛情表現が、悲劇の発端なんですよねえ。それを知る犯人の標的も、オスではなくアボジになってる感じ?
 でもアボジ、見た目は学者っぽい上品な紳士で、舞台俳優のような声も素敵♪
☆悲しみの傀儡ヨンチョル
 犯人の手助けをする元いぢめられっ子。恨みと罪悪感から共犯となった彼は、大人になっても不幸で惨めなまま。それもまた、事件の原因を作ったといえる彼への、犯人の復讐なのかもしれません。
 焦るあまり高圧的になるオスに、おまえは何も変わってない!と怨念の目を向けるヨンチョル。ああ~何か悲しい二人ですね。「復活」のハウンとアンちゃんが、こんな悲劇的な形で再会するなんて...
 ソラに面通しさせるため、オスがヨンチョルを呼び出す。役作りで、見た目も演技もキモくしてるアンちゃんですが...よく見たらやっぱ可愛い。メガネなしだど、アンちゃんの時より男前に見えたり。
    
↑ドラマでは憎悪まみれですが...ホントは仲良しさんな二人♪それはそうと。アンちゃんことチョ・ジェワン、ご長男誕生チュッカハムニダ~!
☆スンハ
 朝、あぐらかいて目を閉じ、怪しいポーズをとってるけど...ヨガ?黒魔術の祈祷?
 どうでもいいけど、スンハの眉毛が、始まった頃より太くなってる?気のせいでしょうか。
 チュ・ジフン、見慣れてきたせいか、当初の薄気味悪さは感じなくなりました。ヘインと一緒のシーンの彼は、年相応に可愛く見えることも。
☆入れ替わり
 またかよ!「復活」といい「秘密」といい、韓ドラはこのネタが好きやねえ。時代劇ならともかく、現代ではありえないでしょ。
☆男心をズキュンバキュンするヘイン 
 ヘインって、ほんとナニゲにサラっと、オス&スンハの心をグラっとさせる殺し文句を言うんですよねえ。見習わねば!
☆スンギVSソクジン
 オス友二人。人間のクズ扱いされ、周囲を逆恨みするスンギ。オス兄の嫁と不倫中のソクジン。犯人の罠で、いつか殺したる!と嫌悪憎悪ムキ出しで衝突するようになる、二人の険悪なコワレっぷりが面白い!
    
 ↑スーツ&メガネが似合う、優しそうでカッコいい不倫秘書ソクジン。演じるキム・ヨンジェくん、ちょっとイ・ジョンジェ系でチョア~チョン・ドヨンがカンヌ女優賞を受賞した「シークレット・サンシャイン」にも出てるらしいですね。早くスクリーンでも会いたい♪
★総括
 「復活」もそうでしたが、主人公よりも脇役のキャラが、このドラマも面白いです。ヘイン、オス、スンハよりも、オス父、ヨンチョル、スンギ&ソクジンの動きに目はクギヅケです。特に、オス友ふたり。浅ましくて笑えます。
  
 ↑オス&スンハも、ドラマでは冷やかな仲ですが...ホントは仲良しさん♪
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熟女におまかせ 呪われた絵... | トップ | オスカー・ワイルドによろしく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿