まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

ありござ①~⑥ やさぐれドクターとオカメちゃん

2008-03-17 | 韓国のドラマ
 チャン・ヒョクの復帰作「ありがとうございます」第1話から6話まで観ました...

☆ヒョギのブリーフは灰色♪
 先生~!と取りすがるアジュンマ。手術服の下がズレて、パンツが丸見えになり慌てるギソ先生。
 心を閉ざしたクールな天才医師、という役でも、アホなお笑い演技も忘れないヒョギに、好感度UP♪
☆ヒロイン・ヨンシンが、ちょっと...
 乾パン先生は、どう見ても女装した阿部サダヲにしか見えないんですよねえ。コンたんに続いて、今度はヒョギに惚れられるのか。納得できん、ていうか、羨ましい!
 ヨンシンのファッション、どうなの?何かファンシー少女趣味すぎて、気持ち悪い...
☆韓流男優のヤ・ク・ソ・ク♪シーン
 手術後、シャワーを浴びるギソ。オモオモ医者とは思えぬモムチャンですねえ。さすが、武術家でもあるヒョギ。まさに、俺の肉体を見よー!!って感じです。
               
☆ソクヒョンのオモニ
 ヨンシンとボムが目障りで、意地悪や無神経な言動をするババア。でも、何か憎めないですよね。根は悪人じゃないし。彼女が出てくると、にぎやかで明るい楽しい雰囲気になるし。ソクヒョンのことがなければ、ちょっとお節介だけど面倒見の良いアジュンマとして、ヨンシン母娘に親身になってくれそうだし。ボムと一緒のシーンは、微笑ましくもあります。
☆ソクヒョンのフィアンセ
 ニューハーフかと思った。高見恭子似?
☆デパートを視察するギソのオモニ
 いかつい部下を引き連れて。「天国の階段」のサンウを見ても思ったけど、客より威張ってるのって、どうかと思うけど...
☆ギソ、畑で応急手当
 怪我人からは、ドバーッとスゴい血しぶき!顔も服も血まみれになるギソ。ホラーみたい...とっくに出血多量で死んでそうな怪我人です。
             
☆ヒョギ、お口ぽっかん
 ヒョギ、いつも口が開いてるのがアホそうで可愛い。で、着替えシーンでまたモムチャン
☆喧嘩も一級品
 ソクヒョンに助太刀するギソ。すげー回し蹴り!あんた、ホントに医者!?
☆男の前で泣く女
 場所も機会も他にあるのに、何もギソの前で泣かなくてもいいじゃんヨンシン。こんな風に男の心を惹く女は、何かイヤだなあ。 
       
★総括
 ヒョギ、退役してから男ぶりが上がりましたね。新しいドラマでも映画でも、脱ぎまくってるみたいだし。そうきたか!このままセクシー路線を驀進せよヒョギ!
 ボム役の女の子(藤田弓子似)、演技うますぎて怖い。実は子役ではなく、大人の女優なのでは...ハリウッドのダコ太も、実は38歳って噂ありますよね。
 韓ドラのヒロインって、どうしてこんなにイライラする女ばっかなのかなあ。ヨンシンのシングルマザー環境、共感も同情もできんぞ。ただの泣き寝入り女としか思えん。そんなんだから女の地位は向上しないのよ!と、田嶋先生なら激怒しそう。それに、ひたすら日陰に隠れてるのならともかく。ソクヒョンの前で見せる、実はアナタの子なの...と言わんばかりなワケアリ態度も、何かイライラする~!
 話は苦手系なので、ひたすらヒョギのイケてるアホ顔&モムちゃんだけを目的に、最後まで観ます...

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママ、黄泉がえる | トップ | 日本の歴史は女の涙でできて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり.... (はる)
2008-03-18 14:38:41
たけ子さん、お久しぶりです~~
このドラマ、さぞやキツイことでしょう(笑)
ヨンシン、イジッてます(苦笑)
今回はまだ、うるさくないから
スルーも出来る

ヒョギのお体・半開きなお口・うつろな目を中心に
視聴してくださいませ。
色んなサイトで大絶賛でありましたが
子供がエイズ・・を使ったシナリオ(きれい事?)が
私にはどうも....
韓国で、同時放送されてた魔王の方が好きじゃい!

どうでもいい事ですが、魔王のジフニ
やっぱあっちの人?私だけの妄想?笑
返信する
春も恋の妄想病♪ (松たけ子)
2008-03-18 20:29:51
はるさん、こんばんは!
ほんま、お久じゃのお!何しょおったんね~!ぶち寂しかったです!
ぷぷ。そうなんよねえ。確かにキツいわ。キツさ軽減のため、お言葉通りカンパン先生は、軽くスルーします♪
アホっぽい半開き口でも、ヒョギなら可愛い、若花田の元スッチー嫁ならイライラ。
もともと病気ネタなドラマは苦手なので、子供がエイズだなんてのは、ほんとカンベンしてくれって感じ。そこまでして涙を誘いたいか~
私も断然「魔王」のほうがチョア!魔王のジフニ、確かにシン・ミナとよりオム・テウンと一緒のシーンのほうが、演技に艶があったような。まあ、あっち系というか、インポ系な役?ジフニご本人は、どうなんだろう。そーいえば、彼の新作映画「アンティーク」の原作は、有名なYAOI系漫画だっけ。私は、SE7ENちゃまが怪しいと睨んでるんだけど...って、ミアネ~!もしそうでも、ワタシ的には全然ケンチャナヨ~ですが♪

返信する

コメントを投稿