まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

夫には内緒で…

2017-03-12 | 北米映画 15~21
 「マリアンヌ」
 第二次世界大戦下のモロッコ。カナダ人工作員のマックスは、フランス人工作員のマリアンヌと組んでナチスドイツの要人暗殺計画を遂行する。恋に落ちたマックスとマリアンヌは、結婚し生まれた娘とロンドン郊外で幸せに暮らしていたが、ある日マックスは上官からマリアンヌに関する恐ろしい秘密を知らされて…
 久々に見たブラッド・ピット。彼ももう53歳、いろいろあり過ぎた私生活の心労で、すっかり所帯窶れしてしまってるのかな、と思いきや、この映画のブラピ、すごく若く見えてビツクリ。同世代のジョニー・デップやトム・クルーズとか、強引な若作りと加齢劣化が無残にせめぎ合う風貌になってるけど、ブラピは驚異的にきれい。あまりにも若々しいので、イヂった?それとも映像加工処理?!疑惑を抱かずにはいられませんでした。でもやっぱ、ブラピはいい男ですね~。美男子なブラピに会えるのが、この映画最大の売りでしょうか。

 ブラピといえば、若かりし頃は殊更エキセントリックな役を選び、小汚い風体をすることで、美貌崩し、イケメン隠しに躍起になってましたよね。もったいない!天邪鬼すぎる!と思いつつ、美しくない者は解からない苦悩、屈折があるんだろうな~とも。そんなブラピですが、ごくたま~に素の美男ぶりも見せてくれます。この新作もその貴重な一本でした。ちょっと不気味なほど年齢不詳顔だったけど、さすがにもうイケメンとは形容しがたく、顔はきれいでも雰囲気とか体つきは、年齢相応におじさんになってるかも。

 この映画でもブラピ、すごく優しそうなところが素敵です。実際の彼も、大スターなのに人柄よさそうですよね~。女の趣味がおかしい、それ以外は完璧な男かも。マリアンヌや生まれた赤ちゃんへのスウィートさには、こんな旦那さん、パパほしい~!と思わずにはいられませんでした。ヒゲがないと、童顔で可愛い。奇矯な役や演技より、ジェントルな時の彼のほうが魅力的です。女優と濃密に絡むブラピも、滅多に見られないので貴重です。ブラピ、珍しく?ラブシーン頑張ってました。砂漠でのカーセックスや、寝室での夫婦の営みでは、お尻出して激しく腰を振ってた!まさか御年53のブラピのケツが見られるとは。予期せぬ嬉しいおまけでしたおちり、デカくて肉厚で、わし好みでした♪

 マリアンヌにフェ○されてエロい顔したり、キムタクなら絶対やらないような大人のシーンも頑張ってたブラピですが。何だろう、エロくはないんですよね~。若い頃から、ブラピってセクシーだけどエロくはなかった。濡れたような潤いがなく、何となく乾いてる感じがする。おじさんになって、ますますカサカサ化してたような。でも、シックスパックなバキバキ筋肉質だった若い頃よりも、ちょっと崩れて脂がのったムチムチした今の体のほうが、私は好きかも。ブラピのフランス語が聞けたのも嬉しかった。お上手に聞こえたけど、フランス人からしたらどうなんでしょうか。

 いろいろ頑張ってたブラピですが、何かすべてにおいてぎこちないというか、表情が固まってたり乏しかったりしてたような。マックス役、彼にはちょっと若すぎるかも。どう考えても、マックスはアラフォー男ですし。30半ばのカナダ人、ライアン・ゴズリングが最適だったかも?
 マリアンヌ役は、ハリウッドで美味しい役いただきまくってるマリオン・コティアール。美しさもスターのオーラも今が盛り、もはや大女優の風格さえ漂うマリ子です。ハリウッド女優にはない高雅な色香、ミステリアスさが、さすがフランス女優。彼女のレトロでエレガント、かつ斬新なファッションも目に楽しかった。マリ子、華やかな美人ですが、小顔からはみ出さんばかりの大きな瞳、唇がたまに怖い。エマ・ストーンに似てる?今はマリ子とか絵馬石みたいな派手な漫画顔がトレンドなのでしょうか。

 お話じたいは、そんなに面白くなかったのが残念。ラブロマンスとスパイサスペンス、どっちもたっぷり無理やり詰め込もうとして、大事な部分があふれてこぼれてしまった、みたいな感じ。マリアンヌには、もうちょっと怪しい言動してほしかったかも。砂漠やロンドン爆撃シーンなど、わざと合成っぽくしてた映像がまさに映画的で、さすがは数々のユニークな作品を撮ってきたロバート・ゼメキス監督です。でもゼメキス監督、恋愛映画やサスペンス映画など、奇抜な映像よりも物語のほうが重要な映画には向いてないかも。過去の「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズや「永遠に美しく…」みたいな、SFテイストのコメディこそ、監督が最も手腕を発揮できるジャンルなのでは。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲劇の9日間女王 | トップ | どチンピラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロフトでスパイ手帳売ってた! (シロ)
2017-03-16 17:24:31
たけ子さん、こんにちわ。この作品、予告で7割くらい内容わかっちゃってるようなCMでしたね。スパイと二重スパイがどーやらこーやらなるんだねぇっていう風に感じました。スパイが出る作品は、去年、アニメでジョーカーゲーム観たくらいですが、スパイの、外見的魅力をも使って、惚れさせて情報引き出すとか、格好いいなぁーって、少し羨ましくなりました。でも、ものすごく大変そうですが。ブラピは、テルマ&ルイーズでの、雨に濡れた可愛い子犬みたいな、チラッと出演を今でも、可愛いなぁーって思っております!12モンキーズの、頭ヒャッハーってなった動物愛護な人役も覚えてます。←好きなのは、ファイトクラブの役だけど!中年期の、いいあんばいに背油のってきたブラピは、たけ子さん的にはアリだったんですね。ならば、私も、鑑賞してみようと思います。もう15年以上前の話しですが、ブラピと、レスりー・チャンが共演してくれないかなぁ??って、勝手ながら考えていた私です〜!
返信する
さよなら恒彦 (松たけ子)
2017-03-16 21:19:42
シロさん、こんばんは!
そうなんですよね~。CMだけでもう映画観た気分になりますよね~。
スパイものなら、やっぱ007のほうが面白いです。
テルマ&ルイーズのブラピは、まさに神ってましたよね~。チョイ役なんだけど、キャリアベストかも。12モンキーズのイカレポンチなブラピも、確かケツ出してましたよね。ファイトクラブは、ブラピの肉体美を堪能できましたね。バキバキ6パックなブラピよりも、ちょっと崩れて脂ののった熟年肉体のブラピのほうが、私好みかも。
ブラピとレスリー・チャン!すごい意外な異色すぎる共演ですね!見たかったけど、いったいどんな役、設定なのか想像もつきませんわ~。
返信する
Unknown (pu-ko)
2017-03-18 08:14:21
そういえばブラピにはしっとりしたエロさがない。
カサカサってww
マリオンは大女優になりましたね。
クラシカルな作品でも威風堂々。
ブラピのフレンチはフランスの方が「わからない」と書いてた気がする。

返信する
フランス女優が好き (松たけ子)
2017-03-20 21:24:19
pu-koさん、こんばんは!
ブラピはいずれ、ロバート・レッドフォードみたいなカサカサ老人になるのでしょうか。全身にニベアを塗ってあげたいです♪
マリ子も働き者ですよね~最近赤ちゃんを産んだとか。きれいなママだな~。
ジョニー・デップのフランス語もかなり怪しい?
返信する

コメントを投稿