まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

恋するカウボーイ

2016-06-30 | 北米映画 15~21
 アイルランド⇔日本 機内映画鑑賞記⑥
 「ロンゲスト・ライド」
 女子大生のソフィアは、ロデオのチャンピオンで牧場主の青年ルークと出会い、恋に落ちる。ルークへの愛と将来の夢との間で悩むソフィアは、事故現場から救出した老人アイラと親しくなり、彼が語る亡き妻との思い出に心打たれるが…
 飛行機の中で観た映画の1本。今さらだけど蔵出し
 私、恋愛映画は決して嫌いじゃないんだけど、観たら脳みそが虫歯になりそうな甘~いスウィーツ恋愛ものは苦手。この映画も、糖度が高すぎ。あまりにも愛してる愛してないばかりだと、もっと他にもやること考えることあるだろ~と、恋人たちの盛り上がりとは反比例して、私の心はシラケてしまうのです。泣かせようとする意図がミエミエな展開も、あざといな~とテンションが低くなってしまいます。やっぱ私、冷血人間…やすやすと感動できないなんて、損な性格ですよね~…
 ソフィアとルーク、彼らが出会った老人アイラとその妻ルース、2つのカップルのラブルトーリーが、かわるがわる描かれる構成なのですが。どっちもすごいベタベタなんですよ~。特に若い頃のアイラとルースの恋愛パートが、ドリカムも真っ青になるほどLOVE LOVE LOVE なんですよ~。あんなにも誰かにZOKKON 命になれるものなのでしょうか。あれがトゥルーラブってやつ?羨ましい反面、不気味でもありました。私、自己チューすぎるのかな~。愛する人を愛すると同時に、自分のことも愛してあげたいです…
 
 あまりにもルース一途なアイラもなんだかな~でしたが、ルースの共感できない人柄や言動も、かなりいかがなものか…アイラを振り回しすぎ。愛に狎れて自分のしたいようにしようとする女に、好感を抱くのは難しいです。アイラとの間に子どもができず、子ども欲しさの一念に憑かれ、劣悪な家庭環境にある教え子の少年ダニエルを養子にしようと躍起になる姿は、異様かつ自分勝手に見えた。アイラやダニエルの気持ちなんか一顧だにしてないし。貧乏で無教養!とダニエルの保護者を見下してもいたし。うまくいかなくなると、もうイヤ!と家出とか、え~何なのこの人…と呆れるばかりでした。妻の言いなり、愛の試練に酔ってるみたいなアイラにも、イラっとしました。

 ソフィアとルークは、爽やかロマンティックなカップルで、なかなかいい感じでした。二人の見た目とキャラが、すごくチャーミングでした。特にルーク。ハーレイクン小説や少女漫画が好きな人には、まさに理想的な男。荒々しい命がけのロデオのヒーローで、ギャルにキャーキャー黄色い声上げさせてるイケメンタフガイ、でも全然チャラくもスカしてもなく、優しく真面目で朴訥な人柄、ふいに何の計算もなくロマンチックなことをしたり言ったり、すべてが女の心を鷲掴みする、こんな男おらんやろ!なドリームボーイ。演じてるのは、クリント・イーストウッドの息子、スコット・イーストウッド。
 
 ええわ~。好きなタイプです!パパに似てるけど、パパにはなかったスウィートな可愛さが彼にはあります。土のにおいがする素朴で逞しいアメリカンボーイって感じ。ロデオシーンもカッコよかったし(スタートの時に言う『Let's go!』が好き)、カウボーイファッションも似合ってました。可愛い!と思うシーンはたくさんありましたが、特に胸キュンだったのは、ソフィアに私NYに引っ越すのと言われて、シュンとなる表情!男にあんな顔されたいわ~。

 スコット・イーストウッド、演技も悪くなかったけど、何と言ってもカ・ラ・ダ!すげー肉体美!ラブシーン(シャワー浴びながら駅弁とか素敵だった)や泳ぐシーンでサービス脱ぎしてます。着替えシーンではおちりも披露。美しく強靭な肉体は、アクション映画でも活かせそう。他の出演作も観たいものです。
 ダニエルの後日談が、ちょっとホロリとさせてくれます。ソフィアとルークにすごい幸運がめぐってくる終盤は、まるで日本むかし話みたいでした。困ってる人、弱い人には親切にしましょう、そしたらきっと後で報われる、恩返しされる、みたいな。

 ↑スコット・イーストウッド、1986年生まれの現在30歳。いい男!彼は何と、ワイルド・スピードの最新作に出演!ポール・ウォーカー的ポジションなスターになりそうな予感(^^♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕のヤバイ秘書 | トップ | ギザギザハートの美少年 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムリ~♪ (すねこすり)
2016-06-30 23:28:59
な、なんと。
先ほど、お父さんの方の出演作、感想をアップしたばかりです!
スコットくん、甘い感じですなぁ。
お母さんは誰なん? 最初の奥さんかな。
返信する
タイムリーヒット今夜も打って! (松たけ子)
2016-07-01 18:28:08
すねこすりさん、こんばんは!
お!偶然!さっそく拝読するためI 'm gonna fly to you !
クリント・イーストウッドも、男盛りの頃はステキでしたよね~。ダーティハリーとか大好き。息子スコットは、パパを可愛くした感じ!どっちも好き!親子どんぶり!
スコットのママは元スッチーで、スコットは認知はされてたけどずっとハワイで隠し子として育ったらしいです。
返信する
あまーい! (くうこ)
2016-07-03 07:40:23
たけ子さんおはようございます!!

そんなに甘い、といいますかラブラブしてるラブストーリーって私、見たことあるんやろうか?!というくらいに観たことないような気がするので気になります!!

昨日「チューボーですよ」で賀来賢人くんが今、筋トレやってて目指すはカンガルーのロジャー君です!って言っていたのを思い出しました。

ロジャー君ね、9歳なんですけど身長2Mあって筋肉隆々なんてすよ!!
すごい理想的な筋肉です!で賀来くん言うてましたわー

て、どうでもええ話ですみません。
返信する
too sweet! (松たけ子)
2016-07-03 19:24:00
くうこさん、こんばんは!
安達ユミの元夫も真っ青な、甘~い!映画でしたよ~!私もそんなに甘々な恋愛ものはそんなに観ないので、たまに観ると免疫のなさで虫歯になりそうに。
賀来くんて、賀来千香子の息子でしたっけ?最近の若いイケメンくんは、みんな同じに見えるわ~(汗)。ロジャーくん、カンガルーのくせにカッコいいですよね!男前すぎるゴリラとかも人気ありますよね。私はカープが飼ってるカピバラ3匹が好き!
返信する

コメントを投稿