意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

どこまで報道するのかな・・・

2012年04月11日 | 報道・メディア
北朝鮮のロケット・・・もとい、ミサイル実験の予定が明日からです。
当然のことながらミサイルに対して日本政府は迎撃態勢を取っています。

それはそれとして、どこで迎撃するとか、その準備とかを放送していいのかな?と思います。
基本的に軍事行動って、秘密裏に行うものでしょう?
特に防衛ともなれば。

いいのかな?
設置の場所とか、設置の様子とか・・・北朝鮮のミサイル実験はミサイルの性能実験だけではなく、諸外国の防衛事情なども含めての実験だと思うので、軍事のことをあまり詳らかにしないほうがいいと思います。

それともそのあたり考えての防衛の報道なのかな?
今の防衛大臣が・・・なので、かなり心配です。

それと今一つ思うのですが、予定軌道は南となっていますが、失敗して、またはワザと失敗して他の方向に飛ぶ・・・ということもあり得ると思うのですが?
その場合どうすべきなのか?
このあたりのアナウンスが全くないというのも・・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿