意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

スリーパーセルはいる、けど

2018年02月17日 | 社会
国際政治学者の三浦瑠麗氏がスリーパーセルが日本に潜伏してると発言しこれに対しては、すでに「根拠がない」「妄想だ」などの膨大な数の批判の声があるそうで、話題になってるそうな。

いや、潜んでるだろ。

『スリーパーセル』とは潜伏工作員のことで、要するに『スパイ』ですね。
含意としては事が起きるとテロリストになる人たちという意味合いもあるみたいですけど、そういう仕事をする人をスパイって呼ぶのです。
情報収集がよくイメージされますし主ですけど、他にも破壊活動や情報操作や煽動などなど、いろいろあるんですわな。

そして日本はスパイ天国だっていわれてて、批判する人でさえスパイがたくさんいるってことは認めてるわけです。
なら、スリーパーセルが潜んでるのは確実でしょう。

ただ、一般人にはスリーパーセルなんて判別不可能なのだから、気にしても仕方がないってところですけどね。
うまく潜伏してる奴ほどに見抜けないし、それにスリーパーセルは外国籍ではなく、それこそ日本人に成りすましてるでしょうから、国籍とかそういったものでの判別なども不可能ですし気にするだけ無駄ですね。(ただし、国として対策はすべき)

ところで、スパイで一番いい職業はジャーナリストですよね。
情報も集めやすいし、取材と称すれば要人にだって会いやすいし、情報操作や煽動だってし放題!!

・・・・・はっ!!
ここ最近の報道が気持ちが悪いほど変なのは・・・・・・・・・・・・・・。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿