意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

新しいグーグルツールバーは不便

2009年12月11日 | 社会
グーグルツールバーが新しい仕様に変わりました。
これで、赤熊が使い始めて、3回目の変更です。

現タイプは、履歴が全て残り、全表示され再検索が楽だが、鬱陶しいです。
正直、ちょっと使いづらい。
でも、1つだけ良くなった点は、書かれている文字を青反転すると検索窓に反映されて検索ボタン1つで検索できるところですかね。
設定で表示場所を『新しいタブ』にしておいたほうが良いですね。

1つ前は、履歴が10個ほど残り、履歴の数が少なく鬱陶しくはなかったけど、表示数が少なく、再検索にイラッとしてました。

2つ前は、10個ほどの履歴と下ボタンがあり、矢印を押せばスクロールができ、全ての履歴が残っていたので再検索も簡単で、一番便利でしたね。
この機能で、青反転で検索できるようにすれば良いのにね。

なんで、新しくなると不便になるのかな・・・。

それに、一番新しい仕様になった途端だと思いますが、
このブログはツールバーにある『表示>文字のサイズ>大』を基本にしているんですけど、これが度々、中に戻るんです・・・。

本当に使い難くなりました。
ツールバーはどうでもいいけど、文字サイズだけでも『大』で固定させて欲しい。

追記
メールで質問したところ、文字の固定はグーグル側の問題ではないらしい。
正確なところはわからないが、おそらく、この時期にダウンロードしたデータが自分のコンピュータと不具合を引き起こしたのだろうと思う。
何とかして解決しないといけないんだけど、何か良い方法ないだろうか・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿