意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

これは日本の尖閣諸島の領有を認めたことになるのでは?

2013年12月03日 | 国際
中国が空識別圏を設定を無駄に設定し、緊張感が高まってます。
・・・緊張感が高まってるというより、中国の強引な手法に総スカン状態になってるといったほうが正確な気がするけど。

そんな中、中国の国防省の報道官がこういうことをいった。

中国国防省「日本は44年前に設定した防空識別圏を撤回しろ。そうすれば、中国も44年後に撤回を検討する (保守速報)
http://www.hoshusokuhou.com/archives/34470224.html

・・・・ええっと。
簡単に言えば、44年前に日本が防空識別圏を制定したから中国も44年後に撤回する、と言ってるのでしょうけど・・・。
今回、中国が制定した防衛識別圏は日本の領土である尖閣諸島を含んでるのですけど?
それが大きく問題になってるわけです。
つまり44年間、少なくとも44年前は尖閣諸島について何もしなかったってことなるんですけど?

・・・軍の報道官が言っちゃダメだろう。

これ、尖閣諸島は日本のものだと認める発言になるんじゃね?
少なくともある時点から急に主張し始めたってことを認めたってことになるわけです。
それはつまり、尖閣諸島の領有権の主張に『正統性がない』ということを自ら認めてることになるわけで・・・。

赤っ恥というレベルじゃないアホな言い分ですね。
こんなアホがいるから危険だと思うべきか、楽観視すべきか・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿