意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

子供手当てで増税

2009年07月25日 | 政治
どうやら、子供手当てで増税にするみたいです。
つまり無駄を省くと財源が生まれると言う話は嘘だったということですね。
悪質 極まりない。

一応、民主党の試算で増税となるのは、
①単身者
②夫婦だけ
③大学生をもつ家庭
④子育てが終わった夫婦
⑤老親を持つ世帯

と言うことである。

逆に減税となるのは
⑥15歳までの子供を持つ夫婦
⑦高校生をもつ家庭

だそうです。
②の高校生を持つ家庭は12万円の学校費扶助を出すから、プラスだそうですが・・・
各種、控除が消えるため、子供が多くないとトントンでしょうね・・。

一体民主党は何を考えているんだろう?
大学生が一番金がかかるのは明白だ。
その世代を増税するなど、正気の沙汰ではない!!

また、子育てが終わった世帯はこれから自分達の老後のお金を貯めないといけないのだ。
その世代の増税
年金だけで暮らせるだけの社会にできるんですか?
今、試算さえ出せないのなら、無理でしょう!!
できたとしても、何年先の話ですか?
無能にしても、いい加減にしろ!!!!

前に子供手当てをするくらいなら、奨学金にせよ!と書いたが、
この方法なら、制度開始直後なら、確かに3兆円程度はかかると思うが、
回収などを考えると、最終的には1兆円もかからなく することもできる。

国民には民主党を支持するのは『自死』を望むようなものだと知って欲しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿