意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

何言ってんだ、こいつ?

2009年10月07日 | 政治
橋下大阪府知事が民主党の赤字国債発行に関して変なこと言ってます。

「民主党政権の根幹を揺るがすような方針転換だ」と批判。
「金が足りないなら赤字国債ではなく、増税議論を進めないといけない」
「増税はないと言いながら、赤字国債を発行するのは大衆迎合だ」
「赤字国債を発行すれば、大うそつきになる」と民主党を批判。
「赤字国債を発行するのであれば協力は考えられない」
「民主党は政権を取って勘違いしている。非常に残念だ」
(10月6日の記者会見より、橋下氏のコメントを抜粋)

言っていることは正論ですので、そこに文句をつける気はありません。
ただ、民主が「事業仕分けで予算を組める」と言ったが、賄えるわけがない。
そんなもの、初めから解っていたではないか?
それなのに、「支持する」と言ったんだから、自ら「不見識だ」と証明しただけに過ぎませんね。

前に赤熊が指摘してたように、民主が政権とっても、口悪しく罵り、影響力を誇示しようとしていたのは明白なのです。
だから、彼にしてみれば、予定調和なのかも知れませんね。

大阪府民はこんなのをよく支持できるものです。

橋下知事が民主批判「赤字国債発行なら大うそつき」2009/10/06
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/309486/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿