意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

日本のマスコミが伝えない尖閣デモ

2010年10月03日 | 報道・メディア
CNNが日本で尖閣諸島にデモ活動がおきた事を伝えました。

China accused of invading disputed islands
http://edition.cnn.com/2010/WORLD/asiapcf/10/02/japan.anti.china.protest/index.html

2ちゃんねるでも話題になってますが、日本のマスコミは一切伝えません。

「尖閣、渋谷2600人デモ」 CNNが報道する一方、日本のマスコミは…(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1550289.html

中国の反日デモは報道するくせに日本のデモは伝えない・・・・。
こういう民間のデモ活動が相手国へのプレッシャーになるものなんですが・・・。

日本で起きていることを伝えないなんて、一体どこの国のマスメディアのだろう???


おまけ。
人民日報(中国政府)が認めた日本の尖閣諸島の領有権
http://ameblo.jp/japangard/entry-10664744849.html

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とある日本人)
2010-10-03 21:33:11
これだけの規模だったのに国内の報道機関は一切報道していないですね。

情報規制じみた現状はあまりに異様で恐怖すら感じられます。

冗談ではなく見えない力が働いてると思えてならないのは、私だけでしょうか?
返信する
管理人 (赤熊)
2010-10-03 22:24:25
とある日本人さん、こんにちは。

テレビ、新聞、ネットのニュースでは一切扱ってませんね。
中国のデモの様子は取り上げるくせに、日本でのデモは取り上げない・・・。
情報規制だと思います。

政府からの圧力と考えた方が自然なんでしょうけど、おそらくメディア側の自主規制なのでしょうが・・・。
なぜ、3000名近くのデモを伝えないという自主規制をするのかがわかりませんが・・・。
そんなに政府の意向が怖いのか非常に疑問です・・・。

メディアは勇ましいことをよく言っているのですが、口だけなのがよくわかります。
返信する

コメントを投稿