意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

不可思議な内閣人事  鉢呂の次は枝野だって・・・・。

2011年09月13日 | 政治
鉢呂が経産大臣を辞任し、後任に枝野が就任するみたいです。
枝野に関しては総理の野田は「即戦力」と言っているそうです。

「だったら最初から、枝野を起用しておけば?」と思うのは赤熊だけではないと思います。
発足当時、適材適所内閣だと言っておきながら、即戦力になる人間を弾いておく意味が解りませんね。

まぁ、小沢が嫌がったのでしょうけど。

しかしながら疑問なのが、枝野が経済産業大臣?
枝野って、経済通でしたっけ?
そういう話は聞かないし、鉢呂と同じく意味不明な人事だと思うのですけど・・・。

原発事故以後、官房長官だったので多少携わっていることを評価する向きもありますが、それだったら細野がやっている原発担当大臣でしょう。(副大臣でもいいと思いますけど)
というか、原発事故に関しては一切の決定を原発担当大臣に一任するようにしないと、また無用な混乱を招くのでは?

だいたい、官房長官で、原子力に関して頻繁にアナウンスをしてましたが、正直、情報の出し方として不適切だったし「直ちに~」といって、後手後手に回ったのは記憶に新しいと思うのですが・・・・・。

はてさて、またまた良くわからない人事になってます。
内閣が1年は持つといっている人たちもいますが、赤熊はどうにも怪しいと思います。


あ、そうそう、そういえば今日から臨時国会でした。
たった4日間ですけど・・・・。
国会を開けば、野党から内閣の攻撃を受けることを嫌ってのこの対応でしょうが、なんて馬鹿馬鹿しい対応は何なんでしょうね。
結局のところ、国民の生活よりも議員生命が大切なのでしょうね。

野田は『総理・総裁が変わったら解散総選挙をすべきだ』と、2年前の自身の本で主張していたそうですけど、前言撤回した理由を是非とも聞きたいところです。
震災を理由とし、政治空白を招くというのなら、臨時国会がなぜ4日間しかないことも聞けば、答えに窮するさまが見れて面白そうですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿