意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

小池氏の完全敗北

2017年05月12日 | 政治
小池知事がずっと渋っていたオリンピックの仮設費用の全額を都側が払うことを表明しました。

・・・・・また完全敗北しましたね。

仮設費用を都側が負担するのは当たり前のこと過ぎて揉める要素ですらないわけで、よくもまぁ、ここまで引っ張ったものですね。
正直、12月の段階というかそれ以前の段階で決まってることで・・・・・それでグダグダやって周辺の都知事らを怒らせる結果にしかならなかったわけですが・・・何がしたかったんでしょう?
謎すぎます。

なので、この敗北自体は最初から決まってましたけど、今回の敗北で面白かったのは、周りの知事さんらが怒って(?)官邸に陳情して強制的に何とかしてもっらたところですね。
知事として失格の烙印を押されての敗北ですから、負け方としては最低な負け方ですね。
できの悪いコントを見てるみたいです。

都議会選挙を控えており非常に痛い負け方ですが、豊洲市場の問題も解決する糸口すらないわけで・・・・これで求心力は完全に失ったでしょうね。
少しずつどころか、これからどっと人が離れていくでしょうね。

それにしても、この人、都知事になってから全敗中じゃない?
そもそも国政の政治家として敗北したから都知事になったわけですから負け癖がついてるんでしょうね。
それに巻き込まれる東京都民って・・・・。
もっとも東京都民が選んだわけですから何の憐みも感じませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿