意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

政治家評  11  小沢 一郎

2010年09月28日 | 人物伝
尖閣の問題で何も書く気がしません・・・・・。
なので小沢ネタ。

小沢は『豪腕』と評されておりますが、決してそんなことはないと思いますね。
正直、この人の功績がよく解らないのです。
ただ単に、『強引』なだけではないかと思います。

で、一番の関心がある問題は『小沢の復権はあるのか?』ですね。

赤熊はないと思いますね。
よく、管政権は年度末に危機が来るので、その時にまた打って出る・・・といわれますが、今般の民主党の代表戦で、国会議員、地方議員、支持者のどの区分でも負けている事をみると、難しいでしょうね。
党を割る・・・という選択肢もありうるが、民主党を支持している人間でも、決して『管がすばらしい』という理由ではなく、『小沢が嫌!』という理由で、5倍もの大差で負けているのですから、まず議員がついていかないでしょう。
その場合孤立するだけでしょう。
まだ、傀儡をたてるほうが可能性があると思います。
ただし、今回のことで傀儡になる奴もいないでしょうが・・・。

現状、小沢は手詰まりなんです。
ついでに、検察審査会も残っているのでさらに手詰まりでしょうね。
(赤熊は起訴は免れないと思います)

今回の尖閣の問題で民主党はすぐに動乱が起きるでしょう。
そしてその時に、小沢が主導権を握れるかというと、前述の通り、無理です。
なので、このまま消えて行くんでしょうね。

まぁ、顔を見るだけで不快なので赤熊的には良いのですけど。

ところで、今回の代表戦で小沢が負けたのは『マスコミのせい』が多い多い。
主に小沢支持派なんでしょうけど、赤熊から言わせれば、去年の麻生総理のときに比べれば今回の小沢への批判は そよ風ですらなかったと思いますね。
あれを見ていた赤熊からすれば、「何で小沢を持ち上げてんだ?」と思ってましたもの。
こういうダブルスタンダードを言う人間は赤熊は嫌いですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿