意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

日米首脳会談の結果

2009年11月16日 | 政治
日米首脳会談がありました。
結果・・・何が決まったの?
詳細な報道がないから、ちょっとわからない。

でも断片的な報道を見ると、
日米首脳会談では、米軍普天間基地の移設問題を協議する日米閣僚級作業グループを設置することで合意。このグループについてオバマ大統領は十三日、都内で行った演説で、「すでに達した合意を履行するためのものだ」としている。

でもそのあと、
シンガポールで鳩山は「オバマ大統領とすれば、日米合意を前提と思っていたいだろうが、それが前提なら作業グループを作る必要がない」と明言。

・・・・・・。
なんで、首脳会議をしたのに日米で認識が正反対なの?
どちらかが嘘をついていることになる。

まぁ、鳩山が時間稼ぎをしたいから、それにわざわざアメリカ側が合わせあげているだけで、でもやんわりと『辺野古移転』は変わらないと言いたいのだろう。
・・・と読み取るのが自然かな?

沖縄の反対者さんたち、ご愁傷様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿