意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

民主党は選挙を知らない?

2010年10月25日 | 政治
24日の衆院北海道5区補欠選挙は町村氏が3万票という大差で勝利しました。
ちなみに全地区で町村氏は民主党の候補者の投票を上回っての完全勝利なんだそうです。
まぁ、予測通りなのですけど。

民主党の敗因は「政治と金」ということになってますが、赤熊は違うと思う。
明らかに菅政権、というか、民主党全体が使えないと判断されたからでしょう!!
まぁ、北海道だからな~。(深い意味はありません)

おそらくですが、民主党は投票率の低下により北教組や労組の組織票を狙ったのでしょうけど・・・さすがに無理!!

北教組は当事者だし、もっと早く前職の人間を辞めさせたのならまだしも、ここまで引っ張たんじゃ、無理ですね。
しかも、後釜が「元官僚」じゃあね~。
まぁ、それ以上に民主党の体たらくなのが響いたのだと思います。

気になるのが民主党の候補者が官僚を辞めて出馬したらしい!!
これには「民主党って選挙の仕方さえ知らないのかな?」と思ってしまった。

民主党から出馬するということは 官僚の中でも強力な(心酔している)味方であるはずで、それを失ってまで出すべき選挙だったのか?と思います。
それで勝てる見込みが高いのなら、何とも思わないのですが、不祥事で辞めた後釜狙いで勝てるわけがない。
ついでに言えば、大差で負けたというのは政権にとって大打撃なんです。
民意が知られてしまったのですから。
崩壊の一石になりうる事象です。

ですので、赤熊なら最初からこんな勝負しません。
真っ先に降りますね。
所詮『1議席』と割りきり、「不祥事で辞めた人間の後を自分達のところから出せない」とでもいえば言い訳も立つし、注目度もさほどなく、静かに終わり、ダメージは最小で済んだはずです。

大切な駒を使ってまで大敗し、自爆するなんて、一体何を考えているんでしょう?
まぁ、民主党が役に立たないのは今に始まったことではありませんが拙すぎますね。
小沢が選挙対策しないからか???

選挙も知らない、政治も知らない、外交も知らない、国会も知らない・・・・。
民主党が知っているのは、何が残っているのだろう?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白猫)
2010-10-25 23:42:54
赤熊さん、こんばんは!

恥知らずだし・・・無知だから・・・
何が残るって・・・無理が通ってる
一年以上だから・・無謀政党って
愚民も目覚めたかな???
返信する
管理人 (赤熊)
2010-10-26 18:14:27
白猫さん、こんにちは!!

民主党の支持率を見るとまだまだ目が覚めてないかなと思います。
まぁ、この結果を受けてメディアは支持率調査すると思います。
その結果を待とうかな?と思いますね。
もっとも、メディアが行なう支持率が信用できるかは別ですけど。
返信する

コメントを投稿