意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

娯楽じゃなく嫉妬でしょう

2017年06月02日 | 社会
前東京都知事である舛添氏が都知事を辞めることになったバッシングを「最高のサーカスだった」と表現してるそうです。

舛添要一氏 バッシングを「最高のサーカスだった」と述懐
http://blog.livedoor.jp/matuba96/archives/52375259.html(赤熊の資料館)

・・・ふーん。
内容はタイトルの通りなんですけど、これを読んだ普通の人なら『反省が足りない』とかいうところでしょうけど、赤熊はちょっと違うかな。

サーカス・・・娯楽だからバッシングされたのではなく、嫉妬からバッシングされてるのです。
より正確に言えば、正義面した嫉妬。

要は、良い思いしやがってという感情でしょうけど、これが正義とかの義侠心またはお金が問題だというのなら現在の東京都知事の小池氏の豊洲市場移転の問題はボッコボコにされてないとおかしいです。
延期してどうすれば移転を再開するのか示していないのは、そこに義はありませんし、舛添氏が使った金額は延期の賠償から比べれば些末な金額なのですから。

人間はどうも嫉妬は醜いと思ってるらしく、特にテレビとか体面を気にしてる人はそれを隠せるものがあると飛びつくみたいです。
さすが7つの大罪の1つですね。(笑)

ただし、ネット上だと、そういう正義面はすぐに剥ぎ取られるため、あんまり流行らないみたいです。
小池氏の敵対を煽る戦略も嫉妬されないだけで、イマイチ盛り上がらないものそこでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿