スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

花の美術館の噴水

2009年04月12日 | 千葉市美浜区 街の風景

■ 朝練後、短い時間でしたが、4月5日にオープンした「千葉市花の美術館前庭の噴水」を見に行きました。

今朝の練習は、

9時スタートで、習志野市の茜浜突端手前9km地点で折り返しす18km。

加えて、行きが「自宅から海浜公園」まで、帰りは「花の美術館」~「仲間のソフトボール観戦」~「青空サロン I ショッパー」の、

前後2kmをプラスして、22kmのランとなりました。

先週は仕事などで、平日はほとんど走れませんでしたので、ま~、帳尻あわせですね~。

ランニング仲間のOさんが、地域の春季ソフトボール・トーナメント戦をやっているので、練習の後は、そちらの応援・観戦に向かう。

みんなは、自転車で会場の公園はずれの野球場へ向かいましたが、私は噴水を見たくって、ランで花の美術館へ。


完成間もない噴水

快晴ではありませんが、穏やかな日和。

いつもよりおおぜいの人たちが、

噴水や、

ポピー、

チューリップ、

などの花を楽しみながら、

想い思いに庭内を散策していました。

ぶらっと、デジカメ・パチリ&花を愛でながら、美術館の正門を抜けて、

テニスコート脇を通過すると、奥に野球場があります。

Oさんが参戦中でした。

しばらく応援・観戦していると、「青空サロン」から携帯電話が入る。

「もう、帰るよ~!!」

「すぐ行くから~!!」

3,4人が、朝練後、青空サロンに直行して、すでにダイブいっているようです。

急遽、ソフトボール観戦をきりあげ、青空サロンに向かいラン。

12時30分ころに終宴、今日は久しぶりのフルコースとなりました。

ちなみに、今朝の朝練ペースは、

8:43~6:29(15:3)~5:59(21:123)~6:11(27:24)~5:54(33:19)~5:42(39:02)~5:47(44:49)~5:36(50:26)~6:20(56:46)~6:00(1:02)~5:53(1:08)~5:56(1:14)~5:43(1:20)~5:59(1:26)~5:46(1:32)~6:03(1:38)~5:41(1:43)~5:39(1:49) 

でした。  

今日のJ&S
    茜浜突端  2k+18k+2k=22k
                 4月の累計 52k 今年度の累計 599k
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけのこ | トップ | 東京マラソン2009の記録証届く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。