スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

しらさぎ公園の大賀ハスー2

2024年06月23日 | ある日のスポット
しらさぎ公園の大賀ハスー2です

ZUISO(随想)にまとめました

6/19は、下見
蕾ばかりが目立っていました

朝食作りや、午前中に相棒の通院付きそいがあり早めに出た

夜半の雨で、路面、地面が濡れていた

しらさぎ公園到着は5時前、撮影は5時前後でした

ちょうど朝日が昇り、地平線が明るくなり始めた時です

ZUISOの8枚目のみが、6/19撮影の写真です


6/22は、見ごろを狙って2回目、撮影は6時前後

朝日が蓮池に差し込んできました


前後にいろいろあったり、雨の日だったりで、合間を縫っての撮影だった

<いろいろ>

・解散同様だった地域サークルのメンバーが6,7年ぶりに再開、旧交を温めた

10人ほど集まった

・昼食会の後は、保険福祉センターへ、申し込んであった「医師講演会」の聴講に行った

・帰り際に、スポーツセンターに寄り、プール開きを確認した

プール開きは、7/6(土)、9時~だった。 

・6/22は、しらさぎ公園から帰宅し、朝食後、幕張メッセの見浜園の下見に行った。

池の大賀ハスは、見ごろ前のつぼみ5つほど

園内にはプランターに植えられたオオガハスが並べられていた

大賀ハスウィーク』が、6/29~/15まで開催されます


・この間に嬉しいニュースが届いた

この春に巣立った下孫が、東北学生将棋で令和6年度の大会に臨み、優勝した

実家を遠く離れ、自炊をしながらそれなりに頑張っているようだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉公園の大賀ハス、開花情報 | トップ | 大賀ハス、しらさぎ公園、千... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。