スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

東京マラソン、 ランナー受付はじまる

2009年03月19日 | 大会参加の記録

■ 今日、参加受付をしてきました~!


東京ビッグサイト会場に入る(携帯電話で、パチリ―以下同じ

はじまり、はじまりです!!


受付けの西2ホール

昨年は当選しましたが、仕事で出場できないことがわかっていて、さめた気持ちの受付けでした。 


NOカード、計時チップ、荷物預け袋など受け取る

今回は、仕事もめどがつき、体調もそこそこ(ただし、練習不足ですが)、ほんとうに出場できる、桁違いの数のランナーが大都市東京を走ると思うと、ちょっと興奮。

■ 19日(木)午前、21日(土)は混みあうというので、19日の夕、会社帰りをちょいはやめ、新松戸駅から武蔵野線に乗る。

新木場で臨海線に乗りかえ、国際展示場駅で降りる。

ビッグサイト到着は、午後6時過ぎでした。

いや~っ!すいていますね~!

昨年とは大違い

NOカードをもらって、


Tシャツ、プログラムをもらいます

参加記念Tシャツとプログラムまで、入場してから、わずか5分足らずでした。

このあとは、後に戻れません。

赤い門をくぐって、前へ。

各出展ブースを左回りにまわって歩かないと出口に行けません。

早足で、さ~っと見てまわり30分ほど、

再び、国際展示場駅に戻って自宅に着いたのは、午後7時30分ころでした。

出展ブースでは、試供品やランニングの小物など無料で頒布しています。

私は、「水と緑の回廊で包まれた、美しいまち東京を復活させる」、逆都市化の運動に賛同して、東京マラソングリーンプロジェクトのリストバンドを買って、「緑の東京募金」に協力しました。

地球への想いといっしょに、「緑の靴ひも」を身につけて“グリーンランナー”として、

東京都庁~皇居~日比谷~…~銀座~日本橋~浅草~築地~お台場

を、

今回は、

―『人と競わない。

記録だけを求めない。

身体を動かし、内なる自分を自然の中に解放する。

… …』(SOMAのBRANDO CONCEPTより)―

この言葉とともに心に据えて、楽しんで走ることにします。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 房総丘陵トレイルラン(ボラ... | トップ | 房総丘陵トレイルラン&ハイク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみましょう!東京マラソン (yoshio715)
2009-03-20 08:51:57
美浜さん昨日ですか。
自分は今日受付に行く予定です。
3万5千人のランナーとともに、心の底から、そして体の芯から東京マラソンを楽しみましょう!
返信する
yoshioさん (美浜)
2009-03-20 16:48:13
私も、初出場です。
大都市の巨大なマラソン大会!!
新しい体験ですが、ともに大いに楽しんで完走しましょう!!

私は、今から準備です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。