MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

イメージ

2011-01-26 | Weblog
数人で居酒屋へ。

平日だから予約しなくても大丈夫だろうな。
ちょいと遅めのスタートだし。
でもまあ念のために予約しておくかな。

と、一応予約をしていたんだけど、予約してなきゃ座れなかったほどの盛況っぷり。
不況だのリーマンだのショックだのは、この店には関係ないようだ。
安くて美味しいので、当たり前かな。
みんなでモリモリ食べていく。

そういえば、その中のM氏。
彼とはもう何年もの付き合いになるけど、こうして外食するのは始めてだな。

今まで知らなかったけど、意外とスポーツマンって事が判明。
野球やらサッカーやら、なんちゃらやら、かんちゃらやら、色んな事をやってるらしい。

うへ~。
人は見かけによらないものだ。

休みの日は昼まで寝て、その後はずっとパソコン触ってますよ。
って感じの人かと思ってた。
それどころか、パソコンすら持っていないし、マックとWindowsの違いもよく分からないと言う。

そしてさらに、料理好きってのも判明。
1人暮らしなんだけど、ちゃんと自炊して、おまけに毎日弁当までも作っているらしい。

うへ~。
人は見かけによらないものだ。

毎日コンビニ弁当か、スーパーのお惣菜買って食べてますよ。
って感じの人かと思ってた。
それどころか、スーパーに行くのが楽しくて仕方なく、料理をしたくてたまらないらしい。

スーパーのお惣菜が家庭の味の我が家より、よっぽど充実してるじゃないですか!

人は見かけによらないものだな。
見誤っていてゴメンよ。

もしかしたら、深く付き合っていると思っている人でも、見誤っているかもしれないな。
マサキは本当はケチじゃなく、実は「伊達直人活動」ばかりしていたり、
タツヤは本当は大食いじゃなく、実はみんなでご飯行ってる時はこっそりトイレで吐きながら食べていたり、
タナカハンは本当は髭が濃くなく、実は髭剃りすら持ってないのかもしれない。

見た目のイメージだけで判断するのはやめよっと。

んで、そのM氏から。
「もっとスーパーに行くように!」
と言われた。

「あんなに楽しい場所は無い。特に鮮魚コーナーなんか行くとワクワクしてくる」
なんて言う。

え~。
そうかぁ?

ボクはどうも、スーパーってのは好きになれないんだよな。
だって、カゴの中を見られたら、その家の献立が一目瞭然じゃん。
それが恥ずかしくてたまらないのよね。

「タマネギと…安売りのお肉か。あ、ニンジンもある。カレーでも作るのか?」

なんて思われているんじゃないかと、落ち着いて買物が出来ない。

「そっちのパンは、この鼻デカ男の明日の昼ご飯だな。99円の安いやつだ。アハハ」

と、心の中で笑われているかもしれない。
何がアハハだ!
名前も知らないヤツに鼻デカなんて思われたくないわ!
と、ボクも心の中で言い返しつつ買物をする事になるので、買い終わる時はヘトヘトになるのだ。

そういう気持ちを乗り越えられたらスーパーが好きになれるのかなぁ。
悪いイメージを消して、スーパー大好きになりたいものだ。