MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

350

2024-07-08 | Weblog
ココイチに行った。

最近はいつも、イカカレーにほうれん草のトッピングばかり食べている。
前は色々選んでいたけど、今はこればかりになった。

でもいつも迷うとこはライスの量。

標準の量は300gなんだけど、ちょっと増やすべきかどうか。
昔だったら400gいってたけど、今は厳しいかなぁ。
350gくらいなら大丈夫か?
と悩みまくり、結局普通の300gを選択。

これなら350いけたかもしれないな。
まだまだボクの胃腸も元気だぞ。

なんて思いながら食べていると、隣にきた男性3人組。
服装からみて、大工さんっぽい
空調服着てて、みんな体格がいい。

その中の一人
「1600gお願いします」
なんて言うではないか!

は?
聞き違いか?

店員の女性もそう思ったようで「え?」と言っている。

そりゃそうだろう。
メニューみたら150gから600gまで選べて、700g以上も可能とは書かれている。
けど実際に700g以上頼む人なんて稀だろう。
それが1600gなのだ。
店員さんとはいえ驚くに違いない。
奥の店長さんらしき人に「1600大丈夫ですか?」なんて聞きにいってたほどだ。

しばらくすると、洗面器をひっくり返したようなご飯がのった大皿を両手で恐る恐る運んできた店員さん。
「ルーが全部乗り切らないので残りは別皿に入れてきます」なんて恐ろしいことを言っている。

これはすごいな。
写真を撮りたかったが、強面の大工さん3人に声をかける勇気はないので断念。
そして大工さん同士も「そんなに食べ切れるんか?」と軽く言った程度で、あまり驚いてないのもまたすごい。

300か350かで迷いまくってた自分が恥ずかしいよ。
ボクも胃を鍛えて、せめて400くらいは平気でいけるようにしたいものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿