MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

一週間経過

2020-06-26 | Weblog
もう今年は試合してくれるだけで満足だよ。

と思っていた、一週間前のプロ野球開幕。

勝敗なんてどうでもいいから、試合観れるだけで嬉しいよ。

と思っていた、一週間前のプロ野球開幕。

もしどんなに負けても、今年はストレスのなく野球を楽しめるそうだね。

と思っていた、一週間前のプロ野球開幕。

なのにどうした!
ストレス溜まりまくり!

我が、阪神タイガースよ!

勝てん!
全然勝てん!
1週間経って、まだ1勝!

今日は完封負け、昨日はサヨナラ逆転負け!

腹たって仕方ないぞ!

こんなはずじゃなかったのになぁ。
今年は聖人君子のような気持ちで冷静に試合を見れると思っていたのになぁ。

開幕で負けた時はまだ嬉しさの方が大きかった。
でも翌日も負けた時はもう、悔しさとストレスがマックスへ。
これなら試合してないときの方が心穏やかで過ごせてたな。

このペースだと、今年はもう週に一回しか喜べないもん。
せめて週の半分は喜ばせていただきたい。
これじゃあ何のために野球を見ているのか分からないぞ。

開幕前の気持ちに戻りたい。

でもまあ、普段生活していて、こんなにストレス感じることもないのかもしれないな。
これもプロ野球の醍醐味と思って、負け試合でも楽しめるような人間になれるよう努力しよう。

無理だけど。

すっぱい

2020-06-24 | Weblog
サラダ買って食べた。

すっぺえ!

ドレッシングが強烈な酸っぱさ!

酸っぱさで悶えるほど!

コンビニで普通に売られてるやつだから、激酸っぱいドレッシングという訳ではないだろう。
コンビニ側もこの酸っぱさが万人に気に入られると思って開発しているハズだ。

だからボクの味覚がおかしいのだろう。

なんだか最近どんどん、酸っぱいものが苦手になってきているんだよね。
前から好きじゃなかったけど、苦手度がパワーアップしている。

このサラダももう食べれたものじゃないくらいに酸っぱい。
でも食べないのは勿体無い。
だから我慢して食べる。
罰ゲームのようだ。
自分が自分のためにお金出して買った食べ物でこんなに苦しむのはおかしいじゃないか。
と思いつつも完食しましたよ。

それにしても。

子供の頃は苦手だったけど大人になったら好きになった食べ物がある一方で。

この歳になって、更に苦手になっていくものもあるんだな。

酸っぱい物と言っても梅干しなんかはまだ平気。
こういうドレッシング系の酸っぱいのは無理。

また年齢を重ねたら平気になっていくってことはあるのかな。
それとももっと酷くなるんかな。

出来れば嫌いな食べ物というのは少しでも克服しておきたい。
どんな食事も美味しく食べたいもんね。

好きな食べ物に少しずつ酸味を足していけば徐々に平気になっていったりしないかな。
ボクの好きなものといえばケンタッキーだ。
毎回食べるたびに少しずつ酸っぱいドレッシングをかけて、その量を増やしていくとか。

実験してみよう。

妊婦さんがよく言うように「なんだか酸っぱいものが食べたくなった」ってくらい、急激に酸っぱいものを欲するまでに改善したいものだ。

エアリズムマスク

2020-06-23 | Weblog
エアリズムマスクが発売されて話題になっていた。

ばか売れしているみたいだけどさ。

違うんだよな。
これじゃないんだよな。

極度の汗っかきのボクはこんなものじゃ満足できないんだよ。

もう真夏寸前だってのに、なかなか「これっ!」っていう、夏用マスクが発売されない。
どうなっちゃうんだ?

もう、マスクとかフェイスガードとか言ってないで、エアコン付きのフルフェイスヘルメット開発してくれれば全て解決するのに。
外出するときは常にそれ被っていれば、蜜なんて関係ない。
どこに誰と行ったって問題ない。

口元はなんとかして二重構造にしてもらい、物を食べる時は飛沫をガードできる仕組みにすればいいだろう。
そしたらみんなでご飯を食べに行くのも平気になる。

常にフルフェイスってのも違和感あるかもしれないけど、それが人類の新しい姿だよ。
メイクとか髪型とか気にしなくていいから外出もラクでいいじゃないですか。

カッコつけたい人は、北斗の拳のジャギみたいなフルフェイスにしたらいいしね。

あ、前面は透明の仕様にしてもいいのか。

スマホ機能もフルフェイスに内蔵してくれたら、スマホを持ち歩く必要もなくなる。
エアコンも付いているから暑いだの寒いだのもなくなる。
全てフルフェイスで解決だ。

SONYとかAppleあたりに開発していただきたいものだね。

と言いつつ、エアリズムマスクってものはやっぱり興味ある。
早いとこ手に入れてみたいな。

ショッピング

2020-06-18 | Weblog
服を買いに行った。

オシャレさんには楽しい事なんだろうけど、ボクからしたら苦痛でしかない。
服なんて、できればずっと同じのを着続けていたいと思っているくらいだもんね。

ヨレヨレになったり、匂いがついたりしなかったら、ずっと同じで構わない。

あちこちの店舗回ってさ、自分に似合うかどうか考えてさ、狭いとこに入って試着してさ、そういうのが嫌なの。
少しでもモテるようになるのを必死で探すのが嫌なの。

面倒だから最近はほぼ毎日同じような格好をしているけど、それにしたって生地やら値段やらで簡単に決まるものじゃない。

もういっそのこと、私服も制服にしてくれればいいのにな。

日本国民、もしくは大分県民や、街単位でもいい。
「大分市民はこの服を着るべし!」
ってなってくれたらどんなにラクか!

年齢別でもいいかもな。
「40歳の男はこの服を着るべし!」
ってなってくれたらどんなにラクか!

そうなったらもう似合う似合わないなんかで迷うことがなくなる。
ボクが苦手な、チャラチャラした格好の人もいなくなる。
怖い格好をしている人も、年相応じゃない格好している人もいない世界だ。

スーツとか運動着という概念もなくなるから、どこに行くのも同じでいい。
周りを見渡したらみんな同じ格好なのだ。
オシャレという概念すらなくなるだろうね。

ラクだろうな。

無駄に高いお店や、格安の店もなくなり、街中が制服専門店。

ファッション好きな人には物足りないだろうけど、勘弁してもらおう。
アクセサリーで自己アピールしていただくしかないな。

もしもボックスがあれば真っ先にそんな世界にするのに。
残念ながらボクは持ってないので、今日のところは自力で服を選びましたわ。

次に買いに行くときまでには制服制度が出来てたらいいな。

ほほ

2020-06-15 | Weblog
髪を染めた。

次々と白髪が生えてきやがるから、次々に染めなくちゃいけない。
面倒だ。
白髪の方もどうせ染められると分かっているんだから、もう黒髪として生えてきてくれりゃいいのに。
困ったやつだよ。

そんな白髪をいつものように風呂場でペタペタと染めていると。

ポタッ

やばい!
ほっぺたに白髪染めが落ちてしまったぞ!

でもまあいいや。
後から洗おう。
あまり気にせずに染め続け、終わったあとに洗い流す。

すると、しっかりと白髪染めの跡が残っているではないか!
しかも落ちない!

生え際とかもよく白髪染めがつくんだけどね。
肌質のせいか、そのあたりはこすったらすぐ落ちるのよ。

でも、ほっぺたは落ちない!
まずい。
あんなに必死に毎日、ケシミンクリームを塗っているってのに、自分ででかいシミを増やしちゃったよ。

これは目立つぞ。

必死でこする。
もう真剣だ。
爪でゴリゴリとこする。

ふう。
どうにか消えたっぽいな。
危ないとこだった。
面倒がらずに、落ちたらすぐに処理しておけばよかったよ。

で、翌日。
傷だらけ!

そりゃあんなにこすったら傷だらけにもなるわな。
しかもなかなか消えそうにないくらいの深い擦り傷。

慌てて、アットノン買ってきましたよ。
顔に塗るものがどんどん増えてしまう。

シミがあろうが傷があろうがどうでもいい年齢とはいえ、どうにかキレイに戻ってほしいものだな。