MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

香港

2010-02-12 | Weblog
K氏が来た。
ボクは初対面となる、Hくん(3歳くらいかな)とその両親も一緒だ。

仕事の関係で香港に住んでいる一家。
あちらでは旧正月とかで、昨日日本に帰省してきたようだ。

で、そのHくんが、ゴー!ゴー!シリーズのファンらしいんだよね。
ボクの知り合いのK氏の甥っ子さんなんだけど、その繋がりで見てくれたらしい。
動きも完璧に真似出来るらしい。
紙を持ってマサキの『イ~!!』ってのを再現したりするらしい。
両親いわく『世界一のファン』と言ってくれているらしい。

ありがたいなぁ。

んで今回、帰国中にボクのとこまで来てくれたんだよね。
貴重な帰国中に、わざわざ時間をさいて会いに来てくれるとは…。
嬉しい事ですよ。

でもちょっとプレッシャーもある。

それだけファンと言ってくれている子だ。
実物を見てガッカリされるわけにはいかないもんね。
主演3人の中でボクの事が一番好きと言ってくれている貴重な子だし。

今までも、ファンと言ってくれる子供さんに会った事は何度もある。
でもそれはたまたま会って「実はうちの子がファンです』という流れになったりする場合が多い。
今回みたいに、最初っから『ファン』と言ってくれている子が訪ねてくるという機会はなかったんだよね。

さて、どうしよう。
せっかくだから衣装に着替えておくか?
いや、でもそれはそれでどうかと思うぞ。

せめて主演3人揃ってりゃいいのに…。

と、ドキドキオタオタしているところへ、ついにHくんが到着。
たぶんここにボクがいるって知らされてなかったんだろうね。
ニコニコ入ってきてボクを見た瞬間、ピタッと固まっておりましたわ。

横では笑いながらその光景をビデオ撮影している両親やK氏。
たぶんボクを含めた周りの大人達のほうが盛り上がっていたなぁ。

照れているのか恥ずかしいのか、しばらくモニョモニョしていたHくん。
こっちを見ているものの、近寄ってこようとはしない。
だけど少しずつ慣れてきて、最後には一緒に写真も撮ったけどね。

褒められたから言うんじゃないけど、実に可愛い子供さんでしたわ。

でもそういえばHくんは、ボク(の役の)ズルいとこが好きって言ってたんだったな。
じゃあもっとズルい姿を見せたほうがよかったかもしれないぞ。
好かれようと思って笑顔で接してしまったけど、イメージダウンだったかもしれないなぁ。
失敗。

今度会った時は、全力でボクのズルさを見せつけてやらねば。