MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

フンガー

2010-02-09 | Weblog
Y氏からメールが来た。

「怪物くんが実写ドラマ化されるらしい」

との事。

は?
嘘だろ?
Y氏の冗談に違いない。
少女漫画に「となりの怪物くん」ってのがあるから、実はそっちでしたってオチなんだろうな。

と思いながら調べてみたら…

マジかよ!
ホントにそんな情報が出てんじゃん。
いや、まだ噂レベルだけどね。
それでもかなり信憑性高そうな情報だ。

う~ん。

見てない段階で言うのは悪いけど、藤子不二雄ファンとしては勘弁していただきたいとこだなぁ。
どうせ藤子不二雄Aの作品を実写化するのなら、『魔太郎がくる」のほうが余程いいよ。

ま、でも最近の漫画を実写にする流れには逆らえないよな。
もう既に日本のドラマ&映画界では、漫画原作が当たり前になっているもん。
これからもドンドン漫画が実写化されていくのだろう。

「こち亀」や「ドラゴンボール」、そして「怪物くん」までもが実写化されようとしている今。
もう何が実写化されても驚かない自信があるね。

もしかしたら今後、「パーマン」や「オバケのQ太郎」が実写化される可能性も多いにある。
「ワンピース」や「ナルト」だって実写化されるかもしれない。
けど、そうなってももう驚かないだろうな。
素直に受け入れられると思う。

何しろ今はもう人気あるのに実写化されてない漫画のほうが珍しくなってきているもんね。
人気漫画は映画化とドラマ化は当然の事って感じがするよ。

でもこのままいくと、そのうち漫画以外からの実写化って流れも出て来るかもしれないぞ。

例えば、『となりのトトロ』の実写化だってあるかもしれない。
「きかんしゃトーマス」の実写化や、
息子が毎日見ている「モノランモノラン」って人形劇が実写化される可能性もある。

あ、「アンパンマン」の実写ドラマ化だってありえるね。
子供に自分の顔を食べさせるというシーンや、
水に濡れてドロドロになった顔を新しい顔に交換するってシーンも実写でリアルに再現されるのだ。
なかなか面白そうだ。

ドラマってほとんど見ないけど、それだったらボクも見るかもしれないな。
いつか来るだろうその日を楽しみに待っておこう。