MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

夢キャベツ

2016-04-19 20:13:59 | 

夢の畑に植えたキャベツの苗5本が、キャベツの形になりました。

畑を掘って植えただけ、有機肥料も化学肥料も農薬もゼロです。

同じ日にばあちゃんの畑に植えた苗は、腐葉土に化学肥料を少し入れたので、でっかいです。

5本の中で一番大きいキャベツの写真を撮りました。

一番小さいのは、ソフトボールくらいでしょうか。

草の中ですくすくと育った?komakoキャベツ、上出来だと思います。

一緒に植えたイチゴの苗は無くなってしまったと思っていたのですが、何と花を咲かせています。

冬ならキャベツも作れる! 自信がつきました。

暖かくなったので、収穫して冷蔵庫に入れておいた方がいいかなと思います。

自然栽培の夢キャベツ、どんな味かな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春富士 | トップ | 三春滝葉桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2016-04-20 18:11:54
きっと、濃い味だろうなぁと想像します。
うちも手が回らないという理由もありつつ、せっかく作るのだからと、有機栽培にこだわっているようです。
いろいろ勉強しつつ、失敗してもそれも楽しんでいる様子です。でも自家製のものは、おいしいと感じるエキスが入っているようです。
返信する
くるみさんへ (komako)
2016-04-22 21:34:41
自然の力だけで出来たので、自然の味がするだろうなと思うのですが・・・。
放任で育てたので、たくましい味がするのかな?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事