MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

イノシシ対策

2018-10-25 06:57:46 | MAMMA情報

道にたまった草の片づけは、東の斜面が8割程度終わりました。

道の方にイノシシの形跡は見られませんでしたが、周辺はすごいです。

土手に置いた大きな土嚢袋が2個ひっくり返されていました。

斜面の道に並べて置いた畳も3枚ひっくり返されて、下を掘られています。

畑の方はかなり前に掘られていたのですが、きっとまた来るだろうと考え、

昨日の夕方、草を何か所かに集めて山にしておきました。

イノシシが来てあちこち掘られるよりも、まとめておけばその場所だけに集中するのでは?

農園のこの畑はブルーベリーを植えてあったのですが、それを移植したので今はフリー。

どうせ来るなら貸農園の方を荒らさないで、こちらを掘るようにしてもらいたいです。

今日の日の出は6時、日の入りは5時と、夕べのニュースで聞きました。

切りのいい一日です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメジストセージ | トップ | 12年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MAMMA情報」カテゴリの最新記事