MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

リンコ

2015-05-19 21:16:20 | おもしろい

軽トラの荷台の下が居場所になっている、あの住民票ここの雌猫に、

この頃いろんな猫が近づいては、追い返されています。

今日も寄ってきた三毛猫を、ウーとにらみつけ、庭の花桃の木に登って行きました。

 リンコは斜め右上にいるのですよ

三毛猫も追いかけて木の途中まで行くのですが、上からウーと威嚇されて、はいそこまで。

ずっと見ていた私は、猫が木を登るのは簡単に見えましたが、降りるのはけっこう難しいと知りました。

住民票ここの雌猫は、寄っては来ませんが、じっと私を見つめるので、

時々みそ汁用の煮干しの頭を空き缶に入れて、私は黙って部屋に戻ります。

すると、数秒おいてから空き缶に近づいて、食べ始めるのです。

モグラネズミを捕まえて遊ぶので、多分普通のネズミも家に近づかないのだと思います。

お互いに知らん顔をしつつ、でもちょっと気になる存在で、甘えてこないところがいいです。

猫ながら凛としている感じがするので、リンコと名前をつけましたが、呼ぶことはありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロモジの実 | トップ | ひと月足らず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろい」カテゴリの最新記事