MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

三段完了

2024-01-16 20:34:01 | MAMMA情報
大斜面の上3段を、昨日の夕方刈り終わりました。
土曜日の大風でカヤが吹き飛ばされ、掃いたようになった所とカヤが集まって小山になった所が見えます。
カヤを刈っても刈らなくても、春には新しいカヤが伸びて来ます。
刈る意味と価値を考えながらの作業ですが、刈り終わるとやり甲斐を感じて気持ちがいい。
一番下の段をどうするか、実験的にこのままにしてみるか、やっぱりすっきりさせたいか?

昔住んでいた所の友人(年齢は6才先輩)が来て、またいろんな話を聞きました。
4ヶ月半、悲惨な入院生活を経験した方で、3ヶ月前にこれまでの様々な苦悩を私に話した事で、気持ちの切り替えが出来たと言ってくれました。
心の内をさらけ出す、私自身もそれが心の健康に不可欠だと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院4ヶ月 | トップ | 自然交配 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MAMMA情報」カテゴリの最新記事