MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

利用者募集中

2013-05-16 22:31:08 | MAMMA情報
以前市民農園の見学に行った時 そこの指導員の方といろいろ話す機会をもてました。
先日その方が 見学?にみえたのですが 顔を見てすぐに思い出すことができました。
素人の手作り農園をほめて頂き 「いいところですねぇ。」とも言ってくれたのは 嬉しい限りです。

私が 「借りる人を探すのは難しいです。」と言うと 「看板に書いた方がいいですよ。」とのこと。
さっそく 細い板を一枚 ひもでくっつけました。



看板の下から かすんだ富士山をのぞきました。
この場所を必要としている人に 想いが届くといいな・・・。

軒下喫茶店の屋根が完成し 次はどこの草刈りをしようかと歩いていたら あちこちにイチゴを見つけました。
500円玉くらいのものが けっこうあります。
そっと採って 中を確かめて 口の中へ。
タッチの差で 小さなアリに先を越されたイチゴもいくつかありましたが 自然の甘さは美味!
ばあちゃんにイチゴ狩りの場所を教えたのですが さすがばあちゃん
私が行かない所まで探して たくさん食べたそうです。



夕方 空いている農園に ひょうたんカボチャの苗を植えました。
知り合いから頂いたカボチャですが 採っておいた種を蒔いて バッチリ芽が出たものです。
農園を借りたいという人が来たら片付けますが カボチャは連作可能なので すぐに畑は使えます。

ウグイスの鳴きまねをするコジュケイが 大きな杉の木のてっぺんから 美声をとどろかせていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軒下喫茶店の屋根 | トップ | クワ ユスラ梅 真鯛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MAMMA情報」カテゴリの最新記事