MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

東の斜面完了

2021-09-30 23:25:00 | MAMMA情報

台風が近づいているという事で、明日は草刈り休業日になりそう、

今日は出来るだけたくさんやりたいと、張り切って始めました。

東の斜面の方のアジサイ周辺から刈り始め、山つつじの道へ。

ピンクのサツキの、季節外れの花を見つけました。

斜面を埋め尽くす草のすごさ!

常に勇気を出し、決意して、逃げ場を考えて、草刈りをして来ました。

午後、始めようと思ったら、雨。

しばらく様子を見ていましたが、止みそうにないので部屋に戻り、

昨日借りてきた本を読み始めました。

去年からの1年9カ月、買い物以外ほとんど外出せずに過ぎ、

これはいかんと、昨日図書館へ行って貸し出しカードを作りました。

草刈りと畑仕事があるので、暇を持て余すという事は無く、

毎日あっという間に、時は過ぎて行きます。

しかし、刺激の種類が少なすぎるとは思っていました。

ふと思いついたのが図書館だった訳です。

1冊読み終わったら雨が止んでいたので、草刈り再開。

 15:43

もう1回刈りに行けば終わるという景色です。

今日までに東の斜面を刈ると計画していたのではありませんが、

ちょうど切りよく、9月30日の17時に完了しました。

キバナコスモスが、紅一点ではなく黄一点、

今年も4分の3過ぎました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根の双葉 | トップ | 台風の置き土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MAMMA情報」カテゴリの最新記事