MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

リンゴの花

2018-10-30 08:15:41 | MAMMA情報

裏の斜面の一番上を刈っていたら、リンゴの花が咲いていました。

山つつじやサツキの花は季節違いに咲くのを割と見ますが、今年はそれ以外の花も多いようです。

先日は、スモモの花が咲いているのを見つけました。

雪が積もった富士山とリンゴの花、写真だけ見ると秋だとは思えない景色です。

花はこれ一つだけではなく、何か所も咲いていました。

家の下にはエンゼルトランペットが咲いています。

これは今が咲く時期なのだろうと思います。

チェリーセージ、アメジストセージがきれいに咲き、野生っぽいバラも美しい。

遅く咲いた百日草と千日紅も、何本か鮮やかな色で咲いています。

赤、紫、黄、オレンジ、濃いピンク、薄いピンク、白、

寒くなり、一つ一つの花が愛おしく感じます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4本のビワの木 | トップ | 八海山・田代ロープウェー・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2018-10-30 18:12:14
夏から咲き残った花たち一生懸命です。うちも、ムラサキゴテン、日日草、センニチコウなどなど。春へ向けて球根を植えたり、ビオラの苗を植えたりしましたが、まだ咲いているものが多くしっかり整理できていません。塩害にあったヒメコブシやすいアメリカハナミズキが咲くのかの方も気になっています。
返信する
くるみさんへ (komako)
2018-10-31 06:10:33
やはり台風の影響が大きかったのでしょうか? 異常気象という言葉は、珍しく無くなりました。
花が少なくなる分、今度は紅葉ですね。今年はどんな色が見られるか・・・。
返信する

コメントを投稿

MAMMA情報」カテゴリの最新記事